
原作小説をyuin先生、漫画版をmini先生が手掛ける『外科医エリーゼ』のTVアニメ化が決定。公式サイトにて、ティザービジュアルとメインスタッフの情報が公開されています。
『外科医エリーゼ』は、転生を繰り返す女性・エリーゼの3度目の人生を描く医療×転生ファンタジー。異世界で“悪女皇后”として裁かれ、その人生を終えたエリーゼは、何の因果か現代の地球に転生を果たす。
前世の過ちを償うべく、“外科医”として仁術を揮うエリーゼ。そんな彼女は不慮の事故で2度目の死を迎え、大罪を犯す前の1度目の人生に戻ってしまう。自分の罪を知り、現代の医療技術を備えたエリーゼは、医術を用いて人々を救いながら、今度こそ後悔のない人生を歩もうとひたむきに奮闘する…というストーリーが描かれます。
原作小説及び漫画版は、韓国の総合コンテンツプラットフォーム「カカオページ」にて連載。日本でもタテスク漫画版が「ピッコマ」にて連載され、現在6,700万を超える「いいね」を獲得し、「ピッコマ AWARD」を受賞するなどの人気を博しています。
TVアニメでは、監督を「100万の命の上に俺は立っている」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の羽原久美子氏、シリーズ構成を「ヴァニタスの手記」「天才王子の赤字国家再生術」などの赤尾でこ氏、キャラクターデザインを「ガラスの艦隊」の渡部裕子氏、アニメーション制作は「100万の命の上に俺は立っている」「神達に拾われた男」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」などを手掛けたMAHO FILMが担当するとのこと。
アニメ化を記念して、小説版原作のyuin先生と監督の羽原久美子氏からお祝いコメントが、漫画版原作のmini先生からはアニメ化お祝いイラストが公式サイトに寄せられています。公式Twitter及びInstagramでは、非売品ミニポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施されていますので、あわせてチェックしてみてください。
放送情報
- ◆TVアニメ『外科医エリーゼ』
-
ストーリー
高本葵の前世は“悪女皇后”エリーゼ。
数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は、
夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。
現代に生まれ変わった2度目の人生では、過ちを償うべく外科医として
人のため生きてきた葵だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…
しかし、目を覚ますと1度目の人生に戻っていた!
処刑される10年前に転生したエリーゼの目の前に現れたのは、
自分のせいで命を落とした家族たちだった。
もう、大切な人を失いたくない…
3度目の人生は悲劇のきっかけとなったリンデンとの結婚を回避し、
医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。
ところがそんなエリーゼの道のりには、さまざまな困難が待ち受けていて…?
この人生は、誰かの命を救うために――
運命にあらがう“天才外科医”の、ひたむき医療ファンタジー開幕!
スタッフ情報
- 原作:yuin(小説版「外科医エリーゼ」KWBOOKS刊)
- mini(漫画版「外科医エリーゼ」KidariStudio, Inc.)
- 監督:羽原久美子
- シリーズ構成:赤尾でこ
- キャラクターデザイン:渡部裕子
- アニメーション制作:MAHO FILM
関連商品
(C)yuin,mini/Surgeon Elise Project
- <関連サイト>
-
