【映画】『伏 鉄砲娘の捕物帳』公開月が10月に決定!特報配信スタート!
2012年秋公開予定とされていた映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』の公開月が、10月に決定しました。
本作は、「私の男」「GOSICK -ゴシック-」などで知られる桜庭一樹先生の小説『伏 贋作・里見八犬伝』を原作とした劇場用アニメ映画作品。「南総里見八犬伝」を新解釈して生まれた“大江戸ブレードランナー”とも呼ぶべき原作を、アニメ映画ならではのエンターテイメント性を追求し、大胆にアレンジ。「忘念のサムド」の宮地昌幸監督をはじめ、脚本に「コードギアス 反逆のルルーシュ」の大河内一楼氏、ビジュアルイメージは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のokama氏、人物設計は「OVERMAN キングゲイナー」の作画監督を務めた橋本誠一氏、音楽は「鋼の錬金術師」の大島ミチル氏といった豪華スタッフがファンタジックで活気溢れるワンダーランドを作り上げます。
なお、公式サイトがリニューアルされ、特報映像の配信をスタートしている他、キャラクタービジュアルや舞台設定画などを新たに公開中。原作者である桜庭一樹先生からのコメントも掲載されていますので、興味がある方はぜひアクセスしてみて下さい。
公開情報
◆映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』
2012年10月劇場公開予定
ストーリー
祖父の死をきっかけに山を下りた、猟銃使いの少女・浜路。
観るもの聞くもの初めてづくしのその町で、彼女は奇妙な噂を耳にする。人と犬の血を引き、人に化けて暮らし、人の生珠(いきだま)を喰らう-<伏>と呼ばれる者たちのこと。そして、彼らが起こす凶悪事件について。
居場所を探して彷徨う浜路は、やがて、犬の面をつけた白い髪の青年・信乃と出会う。架空の水都・江戸を舞台に繰り広げられる、まっすぐな少女の物語。
スタッフ情報
【スタッフ】
・原作:桜庭一樹(「伏 贋作・里見八犬伝」文藝春秋刊)
・監督:宮地昌幸
・脚本:大河内一楼
・ビジュアルイメージ:okama
・人物設計:橋本誠一
・音楽:大島ミチル
原作小説
伏 贋作・里見八犬伝
桜庭 一樹
文藝春秋 2010-11-26
売り上げランキング : 101773
Amazonで詳しく見る by G-Tools
(C)桜庭一樹・文藝春秋/2012映画「伏」製作委員会
<関連記事>
- 【映画】『伏 鉄砲娘の捕物帳』メインスタッフ&コラボ企画<桜庭一樹と8人の伏師たち>発表!「月刊ビッグガンガン」でコミック連載決定!
- 【映画】『伏 鉄砲娘の捕物帳』公式サイトオープン!桜庭一樹原作小説が劇場アニメ化決定!
- 【映画】『伏 贋作・里見八犬伝』のアニメ映画企画が進行中!
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :