カタコト日記~日々の徒然~
最新記事
【新作ゲーム】コーエーテクモが『進撃の巨人2』を発表!さらなる進化を遂げたタクティカルハンティングアクションとして2018年初頭に発売予定 (08/22)
【PS4】『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』の発売日が決定!商品ラインアップや特典情報が公開! (08/22)
【アニメ】『こみっくがーるず』メインスタッフ発表!先行PVの一般公開開始! (08/20)
【アニメ】『スロウスタート』放送時期&スタッフ発表!ボイス初解禁のティザーPVも公開! (08/20)
【アニメ】新TVシリーズ『Lostorage conflated WIXOSS』2018年放送!OVA「missing link」は12月14日発売「WXSP GORGEOUS SET」に収録! (08/19)
【PS4】ホラーADV&恋愛SLG『WHITEDAY~学校という名の迷宮~』の紹介PVと実況動画が公開! (08/18)
【音楽/アニメ】“カゲプロ”3rdアルバム「メカクシティリロード」発表!新アニメ化企画も進行中! (08/16)
【アプリ】けもフレPのスマホアプリ『けものフレンズあらーむ』と新作ゲーム『けものフレンズぱびりおん』が発表! (08/15)
【アニメ】『機動戦士ガンダム』第1作“1stガンダム”の本編が安彦良和氏によってリメイク?「THE ORIGIN」の“その後”の展開に注目 (08/15)
【PC/PS4】『GULR』限定版「PREMIUM EDITION」と早期購入特典が発表!オーヴァン復活の鍵を握る(?)謎の少女「クサビラ」など新情報も明らかに (08/13)
【アニメ】30代女性のネトゲライフを描く『ネト充のススメ』がTVアニメ化!放送日時、スタッフ&キャスト、主題歌が発表!Blu-ray BOX&DVDの予約受付も開始! (08/12)
【PS4/PSV/NS】『リディー&スールのアトリエ』公式サイトがプレオープン!対応機種や発売時期、限定版・初回特典、ゲーム内容の一部が判明! (08/11)
【PS4/PSV】ホラーADV『祝姫 ‐祀‐』の序盤を楽しめるWEB体験版が公開! (08/10)
【アニメ】人気駄菓子コメディのアニメ第2期『だがしかし2』が2018年にTV放送決定!スタッフ&キャスト発表! (08/09)
【PS4/PSV】オーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』がPS4とPS Vitaに移植決定! (08/09)
【アニメ】『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』はTVアニメとして制作!公式サイトでメインスタッフとティザービジュアルが公開! (08/08)
【映画】「なろう」発の青春小説『君の膵臓をたべたい』が劇場アニメ化、2018年に公開! (08/07)
【映画】『マクロスΔ(デルタ)』の劇場版が製作決定! (08/07)
【アニメ】北海道が舞台の冒険活劇『ゴールデンカムイ』がTVアニメ化!公式サイトにて杉元とアシ(リ)パのアニメイラストを公開! (08/06)
【アニメ】『王様ゲーム The Animation』が10月よりTV放送開始!スタッフと総勢48名のキャスト情報が解禁! (08/05)
【アニメ】藤崎竜版『封神演義』が再TVアニメ化!太公望役、聞仲役、四不象役のキャストが発表! (08/04)
【アニメ】Netflixでオリジナル作品『A.I.C.O. ‐Incarnation‐』が2018年春配信!ボンズと村田和也監督のタッグが贈るバイオSFアクション (08/03)
【アニメ】“松智洋&StoryWorks×カントク”による『メルヘン・メドヘン』がTVアニメとして2018年放送!スタッフとキャストが明らかに! (08/03)
【3DS】ペルソナシリーズの共演再び?『ペルソナQ2(仮称)』がニンテンドー3DS向けに開発中! (08/03)
【PS4/PSV】P3とP5のダンスゲー『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』&『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』2018年春発売! (08/03)
【PC/PS4】『.hack//G.U. Last Recode』の発売日が決定、新EP「Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢」の収録も発表! (08/02)
【PS4】『閃乱カグラ 7EVEN ‐少女達の幸福‐』がPS4向けに2018年秋発売!シリーズ第2作のHDリニューアル版も発売決定! (08/02)
【アニメ】爆乳忍者活劇『閃乱カグラ』のTVアニメ第2期が企画進行中! (08/01)
【アニメ】仙台の2.5次元美少女…アイドル『大森杏子』のアニメ化が決定!制作を福島ガイナックスが担当! (08/01)
【アニメ】『ペルソナ5』が2018年にTVアニメシリーズ化!制作はA-1 Pictures、キャストは原作ゲームから続投! (07/30)
ヘッドラインニュース

sponsored link
navigation
HOME > [アニメ]まりあ†ほりっく > title - まりあ†ほりっく 第9章 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』 感想

まりあ†ほりっく 第9章 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』 感想

まりあ†ほりっく 

第9章 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』


まりあ†ほりっく  第9話

かなこさんの出血具合が不安になる・・・



まりあ†ほりっく  第9話1

第9章 第1節『穢された聖母・後編』

前編・後編だからか珍しく繋がった前回第8話の『開かずの扉』のネタ。与那国さんを襲った“扉の中身”の正体はゴッドの“黒歴史コレクション”だったとさ・・・。ホント好きですね黒歴史。ポケットステーション、バーチャルボーイ、ドリームキャスト、ベータビデオ、パワーグローブに邪神モッコス・・・どこまでもいじられるKOS-MOSフィギュア(;´Д`) もう許してあげて下さいorz あとポケステって黒歴史なの・・・?


まりあ†ほりっく  第9話2

『私は夢見るだけの無害な一般人よ!』『変態じゃないよ!例え変態だったとしても、変態という名の淑女だよ!』ってことですねわかります。茉莉花も軽々しく『陰部』とか言っちゃダメw もうどこから突っ込めばいいんだかわからない・・・でもそれが『まりあ†ほりっく』クオリティ。慣れれば楽なもんです。


まりあ†ほりっく  第9話3

やってきました聖母祭。なぜコスプレゴッドのアップを映さないのか甚だ遺憾ですが・・・(#^ω^)
初等部のコスプレ幼女たちがはしゃぎまわってる時、ゆっくり歩きだしたかなこさんに暴走の気配を感じたんですが普通にスルーだったので以外。まあこのあと散々やらかしてくれましたけど(笑)

絢璃が鞠也と仲を違えた原因は、過去に聖母祭で起きたパンダ事件だそうで、その内容は鞠也が転んだ時に絢璃の衣装を破ってしまって、パンダ柄のパンツを公然に晒してしまったというもの。

・・・よく見たら衣装を破ってしまったのは鞠也じゃなくて静珠の方ですねこれ。右目にほくろがある・・・。ていうか静珠の声優が平野綾さんだって今更気付きました(^^; その後謝っていた鞠也は小林ゆうさんの声だから、静珠がやっちゃった事を鞠也が後で代わりに謝ってあげたってことかな。なんだかんだ言って面倒見がいいんですよね、鞠也。


まりあ†ほりっく  第9話4

壇上から足を滑らせて倒れるところを鞠也が抱き上げてナイスキャッチ。腕力はやっぱり男ってことですか。これで過去のわだかまりも消えてイイハナシダナーで終わるところだったのに、
『重・・・』(ボソリ)って本音を出してしまった鞠也の言葉を聞いて絢璃暴れる→服が破ける(はち切れる)→はだけた胸を公然に晒す→かなこさんの鼻血で聖母像が真っ赤に・・・(;´Д`) 


まりあ†ほりっく  第9話5

タイトル通り穢してはいるけど鼻血でやってくれるとは思わなかった(笑)

『心中お察しします。この歳で不特定多数に生乳を晒したダメージは一生モノでしょうね』

まさにドS。間違いなく止めを刺したのは貴女です茉莉花さん(笑)

その後聖母像の鼻血の痕はなぜか消えず、学院の七不思議のひとつに数えられることになりましたとさ・・・って何だこのオチ。全然いい話で終わってない上に鼻血で穢れた聖母像が七不思議入りって(ーー;) とりあえず確かなのは絢璃さんが可哀そすぎるってことですね(´Д`;)



第9章 第2節『妄想の果てに』

まりあ†ほりっく  第9話7

後編第2節は学院七不思議のお話。『血に染まるプール』って話が出た時点で赤い血が似合う妄想変態主人公の仕業と0.5秒で把握w 学院に来てからいくつ七不思議作ってるんだ・・・いつか本気で失血死しないのか不安なんですが血の気が多い体質なんでしょうねきっと。

まりあ†ほりっく  第9話8

第二女子寮の七不思議は誰がどう聞いてもゴッドの仕業・・・。バーチャルボーイ持ち込みOKだなんて素敵。今でもウチの宝物なんだから!・゚・(つД`)・゚・

第二女子寮の七不思議の最後のひとつと、それを全部知ってしまったかなこがどうなってしまうのか・・・ってこれ次回に続くんですよね?ここまで引っ張っておいて投げっぱで終わるっていうのは無しだ!それにしてもゴッド怖すぎる・・・(;´Д`)


まりあ†ほりっく  第9話9

おまけ。突撃!隣の晩御飯。赤いソースが血に見えたのはいうまでもありません。『皆死んじゃえばいいのに』でミンメイを連想してしまうのは異端?

まりあ†ほりっく  第9章 エンドカード

エンドカードは久米田先生。やっぱりしっくりきますね(´∀`*)



<関連サイト>

TVアニメ まりあ†ほりっく 公式サイト




ランキング参加中です。
にほんブログ村 アニメブログへ
1クリックの応援をお願い致します。
アクセスランキング

私を登録して頂けますか? by BlogPeople
sponsored link

この記事へのコメント

人は体内の血液1/3失ったら死ぬのだが今回余裕で突破していた件 - ぱるふぇり - 2009年03月02日 18:04:57

今回明らかとなったゴッドの黒歴史にセガサターンが無かった事に異議を申し立てたい。結構ヒットしたドリキャスがあるのに何故だ!?判断基準が分かりかねますヽ(´∞`)ノ

うん。かなこは一般人ね。(変態)が付いた一般人ですねわかります。もう彼女妄想を実体化する某オタクとか美形なのにガチホモな某GSとかと親交結んでても驚きません。むしろその方がしっくりくる)マテ

とりあえず今回のメインにして一番の被害者である絢璃より文字通り血染めのマリア像&妄想水着集団が記憶に残ったのは確かです。てかあそこでかなこ自身のも見たいと思った私は異端でしょうか( ・3・)

エンドカード、中心が鞠也じゃなかったのは何ででしょ?ま、この2人のコンビも悪くないな、うん。

コメントありがとうございます! - Juliesky@管理人 - 2009年03月03日 01:53:42

>ぱるふぇりさん

セガ系ハード好きなのに・・・(涙 ドリキャスって撤退はしましたけど、そこそこヒットしましたよね~。サターンは・・・うん、同じ時代にPSが居たのが悪かった(笑)

かなこさんの変態っぷりと出血量はどんどん増していってる気がしますが、貧血にならないのが不思議。実はかなこって作品中一番ナイスバディなんですね(笑)B92・W64・H94だとか・・・とんでもないぃい!水着姿になったら更に(ry

エンドカードの違和感確かに・・・本来鞠也の位置がかなこさんに。久米田先生の好みだったりするんでしょうか(笑)

- ヴィー - 2009年03月07日 22:52:26

販売台数ではサターンのほうが遥かに上でしょう。
山積の中にサターンのものらしきコントローラはありました。
ゲームキューブにシーマンにネオジオにX1にYESNO枕(新婚さんいらっしゃいに出たのか?)
ポケステはどこいつはヒットしたものの、後が続かずに出たのはPAQAというクソゲーオブザイヤーに出たようなやつでしたので…

最後の引きはジャンプの次回予告のようなものだろうから、次回何も無くても全然驚きません(笑)

前回からの続きだったわけですが、前回のサブタイトルの英文が「世界を変えろ」でかなこさんもそれなりに変わったのに、今回の英文が「なんびとたりとも私を変えること能わず」(意訳)だったので、「ああ、何もかもが元の木阿弥なんだ」といきなり理解してしまったです。

コメントありがとうございます! - Juliesky@管理人 - 2009年03月09日 03:59:38

>ヴィーさん

国内で500万台以上売り上げたサターンがマニア寄りと呼ばれた理由は、PSに引っ張られたサードパーティによる大作RPGの発表、2Dに強いが故の美少女ゲームや2D格闘ゲームの普及、それによるネームブランドの低迷がセガが負け組という印象を強く与えてしまい、その印象を次世代ハードのドリキャスまで拭えなかった事が家庭用ハードからの撤退云々・・・どうでもいいですね(;´Д`)

あの英文にはそんな意味が(笑) う~ん確かにかなこさんがあの変態ぶりを捨ててしまったらもうまりほりじゃなくなってしまうような気が今更ながらしますね(^^;

トラックバック

日常と紙一重のせかい - 2009年03月02日 16:42

まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」

かわいい、こわいい まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」の感想です。

ミナモノカガミ - 2009年03月02日 17:37

アニメ-スキ日記 - 2009年03月02日 20:56

まりあ†ほりっく 第9章 『穢された聖母・後編 妄想の果てに』 (感想)

桃色コスプレカーニヴァルより第二女子寮の七不思議が気になってw 生徒会長の生乳だ

ニコパクブログ7号館 - 2009年03月03日 02:13

まりあ†ほりっく 第9話

第9話『穢された聖母・後編/妄想の果てに』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、2本立てですね。

無料動画アニメ館 - 2009年03月03日 22:20

まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく 無料動画。アニメ・まりあ†ほりっくはこちらから無料でご覧いただけます。

とーきんぐ・しょっぷ - 2009年03月06日 21:20

URL :

sponsored link
広告枠
プロフィール

Author:Juliesky
当ブログについて・連絡先
※相互リンク・RSSをご依頼の方もご一読下さい。


プライバシーポリシー

参加中ランキング
b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
スポンサード リンク
相互リンク
お気に入り&巡回先のサイト
ブロとも一覧
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ブログ内 検索
Amazon 検索
スポンサード リンク
注目のゲーム
注目のアニメBD&DVD
※著作権の帰属
当ブログで掲載されている情報、及び画像には、著作権者所有者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図は全くありません。著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従うことをお約束致します。
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサード リンク
サイトマップラス
サイトマップラス
Powered by SEO対策
フリーエリア