【漫画】『怪物王女』の最終巻となる第20巻が限定版で登場!スピンオフ「南Q阿伝」第2巻と共に4月9日発売!
講談社「月刊少年シリウス」で連載された光永康則先生の漫画作品『怪物王女』のコミックス最終巻となる第20巻が、4月6日に発売されます。
『怪物王女』は、怪物と呼ばれる異形の者たちを統べる王族の一員である「姫」と、姫の血を受け入れ死から生還した少年「ヒロ」を中心に描かれるホラーアクション。 「月刊少年シリウス」において2005年から連載がスタートし、2007年にはTBS系列でTVアニメが放送。さらにコミックス第13、14巻、16巻にてTVシリーズからスタッフとキャストを一新したOADも制作され、より原作に近いテイストでアニメ化されました。
2月26日に発売されたシリウス4月号には、『怪物王女』の最終回が掲載され、約8年の連載に幕を下ろすと共に、原作者の光永先生によるインタビューも掲載されており、連載中の苦労や作風の変遷などが語られています。
最終刊第20巻には、40点以上のイラストや、光永先生による全話解説、描き下ろし漫画を収録した総計60ページを超えるミニ画集付きの限定版も用意される予定。発売日の4月9日には、本編に登場したサブキャラクター南久阿(なくあ)が活躍するスピンオフ「南Q阿伝」の第2巻も発売予定ですので、興味がある方はこちらもぜひチェックして下さい。
【発売日】2013年4月9日
【価格】980円(税込)
【特典】60P超のミニ画集付き
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :