【映画】『熱血硬派くにおくん』の実写ドラマが「したコメ」で上映決定!

『熱血硬派くにおくん』は、テクノスジャパンから1986年にリリースされたベルトスクロールアクションゲームをはじめとして、その後も様々なシリーズが発表された人気作品。超人的な運動能力を持つ高校生たちが舞台所狭しと暴れまわる独特の世界観を持ち、『ダウンタウン熱血物語』をはじめとするヒット作で一躍話題に。その後も「熱血高校ドッジボール部」など不良ケンカアクションの要素を色濃く残したスポーツゲームが数多く登場し、多くのファンを獲得しました。
今回初の実写化にあたり、映画「おぎゃあ。」「大阪ハムレット」などを手掛けた光石富士朗氏が監督に抜擢。主人公のくにおくん役を「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」「ライアーゲーム -再生-」などで知られる若手俳優の大野拓朗さんが担当するとのこと。この他のキャストとして、滝口幸広さん、高嶋香帆さん、土平ドンペイさん、山本梓さん、水崎綾女さんの出演が決定しています。
ストーリーは、熱血高校に転校してきた運動神経抜群で熱血漢あふれる風雲児くにおくんが、ひょんなことから不良たちの象徴として受け継がれていた伝説の白ランを着てしまう…というもので、普通のドラマでは物足りない人たちへ送る正義の不良たちの熱きドラマが描かれるとのこと。
実写ドラマ『熱血硬派くにおくん』の先行上映は、9月14日に東京・浅草のコシダカシアターで14時30分より開始予定(開場:14時)。チケットの発売日は公式サイトで後日発表される予定です。
<関連記事>
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :