【ゲーム】『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』ゲーム化プロジェクト進行中!
9月19日の放送で最終回を迎えたTVアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』のゲーム化プロジェクトが進行中であることが、公式サイトの発表で明らかになりました。
本作は、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類として誕生した特務機関・MJPに所属するチームラビッツの少年少女達が、最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を駆り、反銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルに立ち向かう…というストーリー。監督は「刀語」「ヨルムンガンド」の元永慶太郎氏、キャラクターデザインは「蒼穹のファフナー」「機動戦士ガンダムSEED」「鉄のラインバレル」の平井久司氏、シリーズ構成を「けいおん!」「君と僕。」「聖闘士星矢Ω」の吉田玲子氏が担当。アニメーション制作は動画工房と、ハイクオリティなメカアクションで定評あるオレンジのタッグが手掛けています。
TVアニメは2013年4月より放送がスタート。当初「ザンネン5」と呼ばれていたヒタチ・イズルをはじめとするチームラビッツの面々が、徐々に絆を深め、成長していく姿を描きつつ、本来なら暗くなりがちな、過酷な戦況の最前線に立たされているという背景を、登場人物たちの日常シーンを交えながら演出。シリアスとコメディのバランスを保ったストーリー展開、3Dで描写された迫力あるロボットの戦闘シーンなども好評を博し、多くのファンを獲得しました。
今回発表されたゲームは、ファンの声から生まれた「アッシュ」がプレイヤーの手で飛びまわる、フル3DCGの作品になるとのこと。また、発売記念のファンイベントや、国民的キャラクターとのコラボ企画も進行しているようです。プラットフォームや発売日などはまだ不明ですが、ゲームの最新情報は公式サイトにて随時更新予定となっていますので、今後の情報もぜひお見逃しなく。
<関連記事>
<関連サイト>


Tag ⇒ | マジェスティックプリンス
この記事へのコメント
トラックバック
URL :