【PS4/PS3】『Uncharted(アンチャーテッド)』シリーズ最新作がPS4に登場!『The Last of Us』のDLC第2弾「Left Behind」の配信も決定!

この発表に合わせて、PS4版『Uncharted』のティザートレーラーが公開。映像には古地図が映し出され、アフリカ大陸の最南西端にある喜望峰から始まり、マダガスカルの東側に北上した後、最後にサント・マリー島に至るというシーンが描かれています。トレーラーのナレーションはアメリカ出身の俳優“Todd Stashwick”氏が担当しており、氏は今作の登場キャラクターも演じているとのこと。
サント・マリー島は、海賊の黄金時代と呼ばれる17世紀において、キャプテン・キッドを始めとする著名な海賊たちの拠点となっていたことで有名で、なおかつトレーラーの古地図にも海賊のシンボルマークを思わせるドクロが表示されていること、今年5月に「The Last of Us」の開発映像にてNaughty Dogの新作に登場すると思われる海賊風の衣装を着た謎のキャラクターのアートワークが発見されていることなどから、本作は“海賊”というキーワードに何かしら関連付けられた作品であるように予想させられます。
加えて、シリーズの主人公「ネイト」ことネイサン・ドレイクは、海賊伝説などに付き物の“財宝”(というよりは歴史の謎)を追うトレジャーハンターであり、また海洋冒険家にして海賊としての一面を持つ「フランシス・ドレイク」の子孫を自称し、その足跡を解き明かすことを目的としていることもあって、『Uncharted』と“海賊”というテーマは親和性が高いように思えます。なお、シリーズ最新作の開発は、前作と同様にAmy Hennig氏とJustin Richmond氏が率いるチームが担当しているとのことです。
この他、SpikeTVが放送した特集番組では、Naughty Dogが開発を手掛けたPS3用サバイバルアクション『The Last of Us』のダウンロードコンテンツ(DLC)第2弾となる「Left Behind」が発表。『The Last of Us』初のシングルプレイ用DLCである「Left Behind」は、メインキャラクターのEllieとJoelが出会う以前の物語が展開し、プレイヤーは当時ボストンの軍事寄宿学校に通っていたEllieを操作してストーリーを進めることになります。
本DLCで描かれる物語には、コミックシリーズ「The Last of Us: American Dreams」に登場したEllieの親友「Riley Abel」も登場。本編ではEllieとJoelの絆にフォーカスしたように、「Left Behind」では彼女達の生活を一変させてしまう出来事を通じて、EllieとRileyの絆が描かれるとのこと。Rileyは女優の“Yaani King”氏が演じています。
DLC第2弾「Left Behind」は、2014年の早い時期にリリース予定。なお、今回のDLCはシーズンパスの対象となっており、単体で購入する場合の価格は14.99ドルになるとのこと。
(C)2013 Sony Computer Entertainment America LLC
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :