【PS4、XboxOne他】『ドラゴンボール ゼノバース』のキャラクリやカスタマイズ、原作世界への介入など新情報が公開!
バンダイナムコゲームスは、2015年2月5日に発売を予定しているPS4・XboxOne・PS3・Xbox360用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース(DRAGONBALL XENOVERSE)』の最新情報を公開しました。
本作はコミックやアニメなどで人気を博している「ドラゴンボール」を題材としたゲームの最新作です。 「新たなドラゴンボール体験」をコンセプトに制作されるという今作は、ジャンプタイトル初のPS4&XboxOne対応タイトルであり、最新機種ならではのハイクオリティを実現。 光や衝撃、表情など、刷新されたセルアニメ表現で、主人公・孫悟空をはじめとした超戦士たちによる超絶バトルを体感できるとのこと。
お馴染みのアニメキャラクターを操作できるのはもちろん、『ドラゴンボール ゼノバース』では自分の分身となる“未来の戦士”を作成し、ドラゴンボールの世界で育成することが可能。 ゲームオリジナルのストーリーでは、数々の「ドラゴンボール」の名場面にプレイヤーが入り込み、孫悟空やベジータたちと共に闘う事も出来ます。 また、オンラインで対戦・協力プレイを楽しんだり、他のプレイヤーのキャラクターとコミュニケーションをとることも可能です。
- ■キャラクタークリエーションとカスタマイズ
プレイヤーキャラクターは「地球人」「サイヤ人」等の種族を選択できる他、性別に顔、体格、衣装などを自由に選んで自分好みのキャラクターを作成することが可能。
各種族の選択や身長・体格で、キャラクターの特徴やスピードが変化する。また、冒険を進める中で手に入る新たな装備によって衣装をカスタマイズしたり、原作キャラと闘う事で、彼らの技を習得することも可能。パーツ数は450種以上、スキルは200種以上もの数が用意されている。
- ■原作世界に介入するゲームオリジナルの物語
『ドラゴンボール ゼノバース』では、“「ドラゴンボール」の名場面の数々(歴史)が何者かに改悪される”というオリジナルストーリーが展開。
プレイヤーはタイムパトロール隊員となって、ドラゴンボールの世界を巡り、戦っていくことになる。原作で未来からやってきた青年トランクスは、今作でタイムマシンによる時空移動を罪に問われ、時の界王神のもとで働いており、プレイヤーのナビゲート役を果たすことに。
ゲーム内では原作キャラも使用することが可能。プレイヤーは原作世界に入り込んで冒険とバトルを体感し、原作キャラクターと関わり合うことで新たな物語が生まれる。超サイヤ人となってベジータとバトルを繰り広げることも可能。
- ■原作キャラへの弟子入りとオンライン要素
タイムパトロールを行う戦士たちが集う空中都市「トキトキ都」。トランクスによって神龍の力で召喚されたプレイヤーは、この都市を拠点に冒険を繰り広げていく。
プレイヤーは「トキトキ都」に時折訪れる孫悟空やベジータといったお馴染みのキャラクターたちに弟子入りし、修業をつけてもらえる。修業によって様々な技を体得したり、衣装を入手することもできる。
また、「トキトキ都」では他のプレイヤーキャラクターと接触することができ、オンラインでコミュニケーションをとったり、協力&対戦プレイを楽しむことも可能。
|
|
|
|
- タイトル
-
ドラゴンボール ゼノバース
- 対応機種
-
PS4/XboxOne/PS3/Xbox360
- 発売日
-
2015年2月5日
- 価格
-
7,120円(税別)※全ハードパッケージ版、DL版共に同価格
- ジャンル
-
ドラゴンボールアクション
- プレイ人数
-
1~2人(オンライン時:1~6人)
- メーカー
-
バンダイナムコゲームス
- CERO年齢区分
-
審査予定
- 特典内容
-
- ■初回生産限定特典
-
ゲーム内で使用出来るキャラクターが手に入るダウンロードコード、他
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :