【アニメ】4コマ同人漫画『それが声優!』のアニメ化が決定!声優・浅野真澄さんと漫画家・畑健二郎先生による同人作品がTVアニメになって登場

『それが声優!』は浅野さん(作家名義:あさのますみ)と畑先生によって結成された同人サークル「はじめまして。」が発行する4コマ漫画同人誌で、声優業界の「あるあるネタ」を扱った作品。 2011年冬の「コミックマーケット81」で第1巻が頒布されてから、コミケを中心にコンスタントに新刊を発表しており、現在はWEBサイトで描き下ろし漫画も連載中です。
アニメ化は12月30日の「コミックマーケット87」最終日に新刊として頒布された「それが声優!2014 WINTER 汗とライブとほっちゃんと」の中で発表されました。 出版社の力を借りずに同人作品がTVアニメ化されるというのは異例のことで、かねてより「アニメ化企画絶賛募集中」と宣伝されていた本作の念願が遂に叶ったことに、原作者のあさのさんと作画担当の畑先生からの驚きと喜びの声が寄せられています。
なお、新刊「それが声優!2014 WINTER 汗とライブとほっちゃんと」と「それが声優!総集編 第2巻」の書店委託もスタート。「メロンブックス」「とらのあな」「Comic ZIN」「フロマージュ」で入手できますので、興味がある方はチェックしてみて下さい。
<新着・追加記事>
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :