【映画】ミステリー漫画『僕だけがいない街』が主演の藤原竜也さんとヒロイン役・有村架純さんの初共演で実写映画化決定!

『僕だけがいない街』は、ある一定の場面へ何度も時間が巻き戻ってしまう「再上映(リバイバル)」という特殊能力を持つ青年・藤沼悟(ふじぬま さとる)が、何者かに殺害された母親を救おうと「再上映」によって「過去」と「現在」を往復するうちに、解決したとされていた殺害事件との関連に気付き、昔救えなかった友人や同級生の失踪など、自らの過去と事件にまつわる出来事に向き合いながら、真相に迫っていく…というSFミステリー。 原作コミックス既刊6巻の累計発行部数は139万部を突破している他、「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」に2年連続でランクインしている人気作品です。
映画の監督を務めるのは、TVドラマ「天皇の料理番」や「JIN "仁"」を手掛けた平川雄一朗氏。 タイムリープを武器に連続誘拐事件の謎に挑む主人公・藤沼悟役を、実力派俳優の藤原竜也さんが演じ、悟のアルバイト先の同僚で、ある事件をきっかけに悟と仲良くなるヒロイン・片桐愛梨(かたぎり あいり)役を、連続テレビ小説「あまちゃん」や映画「ビリギャル」などで知られる有村架純さんが担当。 この他、悟の母・藤沼佐知子(ふじぬま さちこ)役に石田ゆり子さん、悟の小学校時代の担任・八代学(やしろ まなぶ)役に及川光博さんが決定しています。
既にTVアニメ化も決定している本作ですが、これまでに50件以上の映像化のオファーがあったそうで、原作者の三部先生は「コミックス発売後、初めて頂いた他メディア化のお話が、この映画化でした。ホントに実現するとは (笑)。関係各所の皆様に感謝しています」とコメントしています。
映画『僕だけがいない街』は、ワーナー・ブラザースの配給により2016年春、全国ロードショー。来年1月より放送予定のTVアニメと共に、続報に注目したいですね。
(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会 WARNER BROS.PICTURES
<関連記事>
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :