【PS4/PSV】タクティクスRPG『GOD WARS ~時をこえて~』2016年発売!日本神話をテーマに描く英雄たちの群像劇
11月10日に行われた角川ゲームスによる新作発表会「KADOKAWA GAMES MEDIA BRIEFING 2015 AUTUMN」で、PS4&PS Vita用タイトル『GOD WARS ~時をこえて~』が発表されました。発売は2016年の予定です。
『GOD WARS ~時をこえて~』は、日本最古の歴史書である古事記と、古来より人々が親しんできたお伽話を融合させた世界を冒険するタクティクスRPG。 それぞれの運命を背負いながら森羅万象と果敢に戦い、その人生を煌めかせた古代日本の若きリーダーたちの葛藤と成長が描かれます。
本作では日本神話を積極的に取り込んだ古代史像を、「ラブプラス」シリーズで知られる箕星太朗氏(ミノ☆タロー)のキャラデザによるアニメと、「大神」「エルシャダイ」の竹安佐和記氏による大和絵で表現。 誰もが知っている八百万の神々を、独自の視点で描き出しているとのこと。
物語の舞台は、古代の日本をイメージした「瑞穂国(みずほのくに)」。
瑞穂国には、神々と対話する能力を持つ巫女・ツクヨミが建国した「富士国(ふじのくに)」、スサノオが治める巨大な連合国家「出雲国(いずものくに)」、アマテラスによる治世のもと他国への進出を図る「日向国(ひゅうがのくに)」の三国があり、それぞれの国の王子や王女が織りなす群像劇が展開されます。 各キャラクターは日本神話やお伽話の登場人物・神々をモチーフにしており、モモタロウ、カグヤ、サクヤ、オオクニヌシといったキャラクターが登場するとのこと。
ゲームとしては攻略性とやり込み度を追求したゲームデザインが特徴で、古来を意識した30種類以上に及ぶジョブと、200種類以上の武具、そして600種類のスキルが登場。 ジョブには「主職業」「副職業」に加え、キャラクター専用の「固有職業」なるものが存在するそうです。
バトルでは、箱庭状のマップで繰り広げられるターン制のバトルシステムを採用。 シミュレーションRPGならではの地形効果やバックアタックなどの概念があることや、敵キャラクターのAIが戦況に応じてターゲットを変更すること、味方キャラクターの行動に応じてゲージが溜まっていき、そのゲージがMAXになると必殺技を放てることなどが明らかになっています。
- 【ストーリー】
遥か昔、富士国・出雲国・日向国と呼ばれる三国を中心とする美しい国があった。 その国の名は瑞穂国。瑞穂国の民は、穏やかで争い事を好まず、祖霊を敬い自然と共生しながら平和に暮らす民であった。
しかし、瑞穂国に稲作技術が生まれ、鉄文明を利用し始めると、人々は争いを始め、自然を破壊し、祖霊をないがしろにするようになった。
そんな中、瑞穂国の各地で洪水や地震、噴火などの天変地異が発生し始める。 世界に破滅をもたらす大噴火を防ぐため、富士国女王ツクヨミは愛娘サクヤを生贄として火口に捧げ、さらに新たな危機に備えるためサクヤの妹カグヤを竹の結界に幽閉すると、ツクヨミはそのままどこかへ姿を消してしまった。
それから十二年。結界の中で美しく育った王女カグヤを、幼馴染の少年キンタロウが農民の蜂起に乗じて助け出す。「生贄の定め」に抗い、自らの手で運命を切り拓くため、二人は富士国を脱出し、ツクヨミの真意を知るために瑞穂国を巡る冒険の旅に出るのだった。
ムービー
- タイトル
-
GOD WARS ~時をこえて~
- 対応機種
-
PS4/PS Vita
- 発売日
-
2016年発売予定
- 価格
-
未定
- ジャンル
-
タクティクスRPG
- プレイ人数
-
1人
- メーカー
-
角川ゲームス
- CERO年齢区分
-
審査予定
- スタッフ
-
- ディレクター・シナリオ・原作:安田善巳
- キャラクターデザイナー:箕星太朗
- モンスターデザイナー:竹安佐和記
- コンポーザー:新田高史
- ナレーター:佐野史郎
- 発売:角川ゲームス
- 開発:KADOKAWA GAME STUDIO
(C)2015 KADOKAWA GAMES
<関連サイト>


Tag ⇒ | GOD_WARS~時をこえて~ | PS4 | PSV | 角川ゲームス | スタッフ&キャスト情報 | プロモーション映像
この記事へのコメント
トラックバック
URL :