【アプリ】『グランブルーファンタジー』と『進撃の巨人』がコラボ?リヴァイ兵長らしきシルエットが公開に

『進撃の巨人』は、講談社「別冊少年マガジン」2009年10月号(創刊号)より連載されている諫山創先生による漫画作品。人間を捕食する巨大なヒト型の怪物「巨人」たちを相手に、絶滅に瀕した人類が絶望的な戦いを挑むという物語が描かれています。圧倒的な力を持つ巨人と、時に絶望感を抱きながらも懸命に立ち向かっていく人類の姿、先が読めず続きが気になるストーリー展開などが人気に火を付け、当時新人作家による初連載作品であるにも関わらず、2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞。コミックス既刊23巻の累計発行部数は6,000万部を突破する大ヒットを記録しています。2013年に初TVアニメ化された後、OVA、劇場版、実写映画、ノベライズにスピンオフコミック、ゲームなど様々なメディアミックス展開が行われ話題となった作品です。
グラブルの公式Twitterには最新情報として、『進撃の巨人』の人気キャラクター「リヴァイ」らしき人物のシルエットが公開されています。グラブルのコラボイベントの魅力は、対象となったコラボ作品からキャラクターが輸入され、その人物をゲーム内のプレイアブルキャラクターとして使用できること、そしてフルボイスによる新規シナリオを楽しめるということ。圧倒的な力を持つ巨人が、グラブルの世界にやってきたらどうなるのか、そのストーリー内容は気になりますね。
また、『進撃の巨人』で主要キャラクターを演じている梶裕貴さん(エレン役)、石川由依さん(ミカサ役)、井上麻里奈さん(アルミン役)ら声優陣は、グラブルの登場人物にも声を当てており、今回コラボした際には声優の演技にも注目が集まりそうです。
『グランブルーファンタジー』は、それぞれが異なる文化や国家を形成している空中に浮かぶ島々を舞台に、空を飛ぶ騎空艇(きくうてい)を駆る「騎空士」となった主人公=プレイヤーが、星の島・イスタルシアを目指して仲間と共に壮大な冒険を繰り広げる…というファンタジー作品。キャラクターデザインを皆葉英夫氏、音楽を植松伸夫氏と、「ファイナルファンタジー」シリーズなどで知られる豪華スタッフが携わっており、王道の本格RPGとして大きな人気を集めています。2014年3月のサービス開始から登録者数は1,800万人を突破し、2017年4月から6月にかけてTVアニメも放送されました。今年10月開催のイベントにて、新作TVアニメーションの制作が発表されています。
【グランブルーファンタジー】次回コラボイベント決定!次回はなんと「●●の●●」とコラボ!最新情報としてキャラクターのシルエットを公開いたします!是非お楽しみに! #グラブル pic.twitter.com/Npqqrcg5ku
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) 2017年11月3日
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :