【PS4】『お姉チャンバラ ORIGIN』に新キャラ「レイ(CV:小林ゆう)」が登場!キャラモデルはセルルックのアニメ調に!
ディースリー・パブリッシャーが2019年に発売を予定しているPS4ソフト『お姉チャンバラ ORIGIN』の新情報が明らかになりました。
『お姉チャンバラ ORIGIN』は、日本刀を持ったギャルが返り血を浴びながらゾンビを次々と斬り倒す“血みどろ剣劇アクション”こと「お姉チャンバラ」シリーズの最新タイトル。「お姉チャンバラZ2 ~カオス~」以来5年ぶり、シリーズ15周年のメモリアルイヤーに発売となる今作は、第1作である「SIMPLE2000シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ」と、第2作「SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2」に新解釈を加えたストーリーが展開。完全フルHDでリメイクし、PS4向けに生まれ変わった最新の美麗グラフィックでシリーズの原点を楽しめます。
今回、本作の新キャラクターとして、小林ゆうさん演じる「レイ」の登場が確認されました。レイは銀髪のグラマラスな女性で、屍霊ハンターである主人公・彩(あや)のパートナーとなる情報屋とのこと。なお、彩役は日笠陽子さん、その妹の咲(さき)役は五十嵐裕美さんが声を担当することが判明しています。また、インゲームシーンのスクリーンショットも数点公開されており、今作のキャラクターモデルはこれまでのようなリアル路線から、セルルックなアニメ調のモデルに一新されているようです。この他の情報は続きよりご確認下さい。
- ◆新キャラクター
-
- ●屍霊ハンターの情報屋「レイ」(CV:小林ゆう)
-
レイは情報屋として彩にコンタクトしてきた女性。
彩に屍霊を討伐させる代わりに、彩の家族の情報を提供する。
彩と同じく、レイにも姉妹がいるが、その関係については面倒に思っており、
彩と咲と同様、姉妹仲は良くないようだ。
- ◆新解釈で迫るシリーズの原点!物語の謎も明らかに…?
-
異母姉妹でありながら、互いに憎しみ合い、殺し合う彩と咲。その原因は二人の母、椿の死にある。
咲は、母を殺したのは父である朧と彩であると考え、忌血の力を使って屍霊を使役し、彩をおびき出して復讐を果たそうとする。しかし、彩自身は継母である椿の死の真相は知らない。
なぜ姉妹の母は殺害されたのか、その死後、父の朧はどこへ向かったのか。すべての真実は本作で明らかになる。
- ◆『お姉チャンバラ ORIGIN』の新要素・変更点
-
●ストーリーはオリジナル版になかった新エピソードが描かれるなど、1・2をベースにしつつ新しい解釈を加味して再構築。
●キャラクターデザインにイラストレーターのエナミカツミ氏を起用。
●シリーズ1作目で敵だった「咲」をプレイヤーキャラクターとして操作可能。
●キャストの変更
彩(CV:日笠陽子)、咲(CV:五十嵐裕美)●キャラクターモデルがセルルックのアニメ調に。
●過去作に登場する屍霊がリファインされて再出現。
●画面内に登場する敵の数が大幅に増加。
※情報元:ファミ通.com / 画像 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】
- タイトル
-
お姉チャンバラ ORIGIN
- 対応機種
-
PS4
- 発売日
-
2019年発売予定
- 価格
-
未定
- ジャンル
-
アクション
- プレイ人数
-
未定
- メーカー
-
ディースリー・パブリッシャー
- CERO年齢区分
-
審査予定
(C)2019 TAMSOFT (C)2019 D3 PUBLISHER
<関連記事>
<関連サイト>


この記事へのコメント
トラックバック
URL :