【アニメ】TVシリーズ第3期『七つの大罪 神々の逆鱗』が2019年秋より放送!制作はスタジオディーンへ変更に

TVシリーズ第3期となる『七つの大罪 神々の逆鱗』は、音楽を除くメインスタッフを一新。監督を「霊剣山 叡智への資格」の西澤晋氏が務め、シリーズ構成を「恋と嘘」「覇穹 封神演義」などの脚本を手掛けた池田臨太郎氏、キャラクターデザインを「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」などの西野理恵氏が担当し、アニメーション制作は第1期・2期を手掛けたA-1 Picturesから、「この素晴らしい世界に祝福を!」などのスタジオディーンへと変更されています。
『七つの大罪』は、中世ヨーロッパ風の世界を舞台に、超人的な力を持つ七人の大罪人を結集して作り上げられたという伝説の騎士団〈七つの大罪〉が、散り散りになっていた仲間達を集めながら冒険を繰り広げるファンタジー作品。原作は2012年から「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されており、2015年の第39回講談社漫画賞において少年部門を受賞。4月17日に最新36巻が発売予定です。コミックス累計発行部数は3,000万部を突破しています。
アニメは2014年10月から2015年3月に第1期、2018年1月から6月に第2期が放送された他、TVスペシャルやコミックス限定版OADなども制作。2018年8月に初の劇場版が公開されました。また、家庭用ゲームをはじめとしたメディアミックス展開も行われています。
2019年秋より放送となるTVアニメ第3期は、物語がクライマックスへ突入。熾烈を極める〈十戒〉との戦いの中で、メリオダスとエリザベスの因縁や世界の秘密が遂に明らかになるとのこと。
放送情報
- ◆TVアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』
-
2019年秋より放送開始
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。
ストーリー
これは、いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。
三千年の時を経て復活した、魔神族の精鋭〈十戒〉との戦いに
〈七つの大罪〉は敗れ、メリオダスは死んだ。
そして、ブリタニアには暗黒の時代が訪れる。
ディアンヌ、キング、ゴウセルも行方不明の中、リオネス王国に迫る〈十戒〉の魔の手。
エスカノールがエスタロッサを退けるも劣勢は続く。
そして、エリザベスが窮地に陥ったその時、
圧倒的な力を取り戻したメリオダスが煉獄より復活を果たす。
〈十戒〉のグレイロードとフラウドリンは討たれ、リオネス王国は守られた。
復旧する建物。しかし、人々の恐怖に傷ついた心は癒えない。
そして、力を取り戻した事でメリオダスは
最凶の魔神と呼ばれた時代に逆行しつつあった。
キャメロット王国を根城にする〈十戒〉の脅威は続く。
ブリタニアを魔神族から解放する為、〈七つの大罪〉は再集結に向けて動き出す──。
スタッフ&キャスト情報
- 【スタッフ】
-
- 原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
- 監督:西澤 晋
- シリーズ構成:池田臨太郎
- アニメーションキャラクター設定:西野理恵
- 音楽:澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO、和田貴史
- 制作:スタジオディーン
- 製作:「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会
- 【キャスト】
-
- メリオダス(CV:梶裕貴)
- エリザベス(CV:雨宮天)
- ホーク(CV:久野美咲)
- ディアンヌ(CV:悠木碧)
- バン(CV:鈴木達央)
- キング(CV:福山潤)
- ゴウセル(CV:髙木裕平)
- マーリン(CV:坂本真綾)
- エスカノール(CV:杉田智和) 他
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会
<関連サイト>


Tag ⇒ | 七つの大罪 | 鈴木央 | 週刊少年マガジン | 2019年秋アニメ新番組 | スタッフ&キャスト情報 | スタジオディーン
この記事へのコメント
トラックバック
URL :