【新作ゲーム】『うたわれるもの』シリーズ最新作が発表!主人公「アクタ」とヒロイン「ミナギ」が公開!
アクアプラスは、同社の人気タイトル『うたわれるもの』シリーズの最新作が始動したことを発表しました。ティザーサイトにて、物語のあらすじやキャラクター情報が公開された他、Suaraさんによる主題歌が流れるティザームービーも解禁となっています。
『うたわれるもの』シリーズは、2002年にLeaf(アクアプラス)のPC向けゲームとして第1作が発売。ADVパートとSRPGパートを交互に繰り返す形で物語が進行し、緑に覆われた自然世界を舞台に、個性豊かなキャラクター達が謎深いストーリーを進めていきます。練り込まれたシナリオと和風テイストの世界観、SRPGとしての完成度などが高く評価され、後にコンシュマー版が発売された他、2006年放送のTVアニメをはじめとしたメディア展開も大きな話題になりました。シリーズは全3部作として制作されており、続編「うたわれるもの 偽りの仮面」が2015年に、完結編「うたわれるもの 二人の白皇」が2016年に発売。シリーズ累計販売本数は80万本を突破しています。
『うたわれるもの最新作(仮題)』は、“新しい舞台”、“新しい物語”、“新しい登場人物”が織り成す新作タイトルとされていますが、和風テイストの世界観や、主人公が“記憶を喪った仮面の男”であるという点など、これまでのシリーズと共通する部分も見受けられます。
主人公は、顔の左半分に黒い仮面を付け、顎には十字傷がある男性「アクタ」。彼は名前と記憶を失っているものの、義理堅く失うことのない強い心根を持ち、何事も恐れず、今の自分に出来ることを求め突き進んでいきます。声を演じるのは中井和哉さんです。
ヒロインは、妹を強く想う“姫”と呼ばれる心優しき少女「ミナギ」。逃れえぬ一族の運命に翻弄されていた彼女は、アクタとの出会いから今一度、運命に立ち向かっていくことに。外見的な特徴として、「うたわれるもの」シリーズ特有の獣のような耳の他に、耳の付け根あたりから二本の角が伸びています。声は種崎敦美さんが演じるとのことです。
公式サイトの正式オープンは7月2日に予定されています。対応機種、発売時期なども含め、まだまだ不明な部分は多いですが、今後の続報に期待したいですね。
ストーリー
気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。
果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、一条の光が射す。誰かが呼ぶ声が聞こえる……
そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。
そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。
- タイトル
-
うたわれるもの最新作(仮題)
- 対応機種
-
未定
- 発売日
-
未定
- 価格
-
未定
- ジャンル
-
未定
- プレイ人数
-
未定
- メーカー
-
アクアプラス
- CERO年齢区分
-
審査予定
(C)2019 AQUAPLUS
<新着記事>
<関連サイト>

この記事へのコメント
トラックバック
URL :