【アニメ】『チェンソーマン』のスタッフ情報とティザーPVが解禁!原作・藤本タツキ先生の新作読切が「少年ジャンプ+」にて配信決定!
MAPPAの制作による新作TVアニメ『チェンソーマン』のスタッフ情報と、ティザーPVが解禁となりました。
『チェンソーマン』は、借金に塗れ底辺の生活を送っていた主人公・デンジが、犬に似た姿をした悪魔・ポチタと契約し、悪魔の心臓を持つ“チェンソーマン”に変身して、公安の仲間達と共に凶悪な悪魔と渡り合っていく…というダークヒーローアクション。原作は藤本タツキ先生の漫画作品で、2018年12月より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタート。2020年12月に第1部「公安編」が完結となりました。コミックス全11巻の累計発行部数1,100万部を突破しています。
アニメのスタッフは、監督を「マクロスΔ」のメインアニメーターなどを務めた中山竜氏、脚本を「ドロヘドロ」「デカダンス」「呪術廻戦」などの瀬古浩司氏、キャラクターデザインを「無職転生 異世界行ったら本気だす」の杉山和隆氏、アクションディレクターを「ブラッククローバー」などの吉原達矢氏、音楽を「ピンポン THE ANIMATION」「映画 聲の形」などの牛尾憲輔氏が担当。公式サイトには、中山監督からのコメントも寄せられています。
なお、原作『チェンソーマン』の第2部は、集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」に掲載されることが発表されていますが、今回、原作者である藤本先生の新作読切が、第2部の前に「少年ジャンプ+」にて配信されることが決定しました。どんな内容かは不明ですが、7月19日(月)に更新予定となっていますので、気になる方はぜひお見逃し無く。
放送情報
- ◆TVアニメ『チェンソーマン』
-
放送時期未定
ストーリー
チェンソーの悪魔・ポチタと共に、デビルハンターとして暮らす少年・デンジ。
親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。
薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、
悪魔の心臓を持つもの「チェンソーマン」として蘇る──。
スタッフ情報
- 原作:藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)
- 監督:中山 竜
- 脚本:瀬古浩司
- キャラクターデザイン:杉山和隆
- アクションディレクター:吉原達矢
- チーフ演出:中園真登
- 悪魔デザイン:押山清高
- 美術監督:竹田悠介
- 色彩設計:中野尚美
- 画面設計:宮原洋平
- 音楽:牛尾憲輔
- アニメーションプロデューサー:瀬下恵介
- 制作:MAPPA
ムービー
関連商品
(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
- <関連記事>
- <関連サイト>

Tag ⇒ | チェンソーマン | 少年ジャンプ+ | スタッフ&キャスト情報 | プロモーション映像
この記事へのコメント
トラックバック
URL :