【アニメ】『るろうに剣心』の新作TVアニメプロジェクトが始動!制作をライデンフィルムが担当することが明らかに
和月伸宏先生が原作を手掛ける『るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐』の新作TVアニメプロジェクトが始動。12月19日に開催されたイベント「ジャンプフェスタ2022」にて発表されました。同時にティザーPVが公開され、アニメーション制作を「東京リベンジャーズ」などを手掛けたライデンフィルムが担当することが明かされています。
『るろうに剣心』は、かつて“人斬り抜刀斎”と呼ばれた流浪の剣客・緋村剣心(ひむら けんしん)が、明治維新後の東京を舞台に活躍する姿を描くアクション時代劇。原作コミックは1994年から1999年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、1996年に初のTVアニメ化、1997年に劇場版を公開、そして1999年以降3作のOVAが発売され、5度にわたるアニメ化を果たしました。現在、続編である「るろうに剣心‐明治剣客浪漫譚・北海道編‐」が「ジャンプスクエア」(集英社)にて連載中。電子版を含めた全世界シリーズ累計発行部数は7,200万部を突破しています。
新作TVアニメのストーリーや放送時期、キャスト等の詳細はまだ分かっていません。プロジェクトの発表にあわせてティザーサイトと公式Twitterがスタートしていますので、こちらをチェックしながら今後の続報に期待したいですね。
(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.
- <新着記事>
- <関連サイト>

この記事へのコメント
トラックバック
URL :