カタコト日記~日々の徒然~
最新記事
【アニメ】医療ミステリー小説『天久鷹央の推理カルテ』TVアニメ化決定!ティザービジュアル&特報映像が公開 (04/05)
【アニメ】『Re:ゼロから始める異世界生活』第3期は2024年10月より放送開始!新キャラ「リリアナ」役に山根綺さんが決定! (03/27)
【新作ゲーム】『東亰ザナドゥ 新プロジェクト』始動!《亰都》を新たな舞台とした完全新作タイトルとして開発中! (03/19)
【アニメ】稲作和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』が2024年にTVアニメ化!制作はP.A.WORKS、キャストはゲーム版から続投! (03/10)
【PS/Xbox/PC】『ペルソナ3 リロード: エクスパンションパス』が発表!後日譚「Episode Aegis」のリメイクを含む3つのDLCを順次リリース (03/07)
【NS】「ポケモンレジェンズ」の新作『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』2025年発売!ポケモンX・Yに登場した「ミアレシティ」で新たな冒険が始まる (02/28)
【NS/PS/Xbox/PC】『真・女神転生V Vengeance』が6月21日発売!新ストーリー「復讐の女神篇」や新悪魔が追加、システムもさらに奥深く進化した「真V」の決定版 (02/25)
【映画】藤本タツキ『ルックバック』劇場アニメ化決定!監督・脚本・キャラデザは押山清高氏、6月28日より公開予定 (02/16)
【感想】今期はこのアニメが熱い!『勇気爆発バーンブレイバーン』第1話のインパクトから話題をかっさらった注目のロボットアニメ (02/12)
【PC】ニトロプラスの新作『Dolls Nest(ドールズネスト)』発表!少女型のメカをカスタマイズして荒廃した世界を探索する3Dアクションゲーム (02/10)
【新作ゲーム】コジプロの完全新規IP『PHYSINT(フィジント)』が発表!新世代の“アクション・エスピオナージ・ゲーム”と銘打った小島監督のゲーム制作40周年の集大成的タイトル (02/01)
【P5X】スマホゲーム『Persona5:The Phantom X』のPC版が発表。世界展開を視野にβテストを実施中。ゲームシステムやガチャキャラ「怪ドル」の存在も明かされ期待が高まる ※解説動画を追加 (01/27)
【アニメ】ヤンチャンの連載漫画『凍牌』が2024年TVアニメ化!高校生の主人公が死と隣り合わせの裏麻雀に挑んでいく (01/17)
【新作ゲーム】「軌跡」シリーズ最新作『英雄伝説 界の軌跡 ‐Farewell, O Zemuria‐』が2024年発売!ゼムリア大陸での物語が激変を迎えるシリーズ20周年記念作 (01/09)
【2024】新年のご挨拶 (01/01)
【映画】アニメ『陰の実力者になりたくて!』の劇場版「残響編」の制作が決定!ウルトラティザービジュアル解禁! (12/30)
【PS/PC】『グラブル リリンク』を体験できるデモ版が1月に配信決定!さらに「カリオストロ」が参戦、発売後には追加キャラ「シエテ」「ソーン」が登場! (12/23)
【映画】アニメ『チェンソーマン』の劇場版が制作決定!内容は《レゼ篇》でレゼのキャストは上田麗奈さんが担当! (12/17)
【PS/Xbox/PC】「聖剣伝説」シリーズ最新作『聖剣伝説 VISIONS of MANA』がマルチプラットフォームで発売決定!冒険や戦闘の様子を収めたトレーラーが公開! (12/17)
【アニメ】鈴木央先生の連載デビュー作『ライジングインパクト』がネトフリでアニメ化!スタッフ&キャスト発表! (12/09)
【アニメ】ジャンプラ連載『株式会社マジルミエ』TVアニメ化決定!キャストはカナ役がファイルーズあいさん、越谷役が花守ゆみりさん。メインスタッフも発表に (12/06)
【アニメ】オカルトバトルアクション『ダンダダン』が2024年にTVアニメ化!制作はサイエンスSARUが担当 (11/29)
【アニメ】WJ連載の青春部活ラブストーリー『アオのハコ』がTVアニメ化!キャスト情報とティザービジュアルが公開! (11/21)
【アニメ】藤原ここあ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』がボンズによりTVアニメ化!スタッフ情報解禁! (11/19)
【アニメ】「まほやく」こと『魔法使いの約束』のアニメ化プロジェクトが始動! (11/13)
【アニメ】『ダンまち』第5期の制作が決定!意味深な特報PVやティザービジュアルも公開に (11/06)
【アニメ】八咫烏シリーズ『烏は主を選ばない』がTVアニメ化!日本神話に通じる壮大な世界観が魅力の和風異世界ファンタジー (10/30)
【PS/Xbox/NS/PC】『呪術廻戦 戦華双乱』の発売日は2024年2月1日!各エディションや特典、最新トレーラーも公開に (10/22)
【アニメ】冲方丁『ばいばい、アース』2024年アニメ化!主人公のベル役にファイルーズあいさんが決定! (10/14)
【アニメ】藤子・F・不二雄のSF漫画『T・Pぼん』がNetflixにて新作アニメ化!制作をボンズが担当! (10/06)
ヘッドラインニュース

sponsored link
navigation
HOME > [本]少年サンデー感想 > title - 【雑誌】週刊少年サンデー2008年 第33号 感想

【雑誌】週刊少年サンデー2008年 第33号 感想

週刊少年サンデー第33号より感想です。

・最強!都立あおい坂高校野球部

・結界師

・神のみぞ知るセカイ。

・トラウマイスタ

・ハヤテのごとく!

・月光条例(ゲッコージョーレイ)

・金剛番長

※ネタバレ注意!


最強!都立あおい坂高校野球部

第168球 運を呼ぶ球!

6点差で残す攻撃あと2回という大ピンチのあお高・・・。とにかく運がない試合運びでしたが、予想以上に手強い西郷高校の黒井3兄弟

ピンチに続く不運の中、更にキャプテン今井の怪我とエラーで意気が下がるあお高ナイン。そこで、ベンチの長妻から「代わろうか」発言。

これ、長妻なりにモチベーションの下がっていた皆に気合いを入れるための喝だったんですね?。

長妻の心遣い

一度逃げ出した自分から「うんざりしてるなら代わろうか」なんて言うことで、メンバーを奮い立たせるための・・・でもキャプテンが足を負傷しているのは事実だし、本当にメンバー交代になるのかも。

手強い黒井3兄弟に闘志を燃やすキタローは、東王戦以来使っていなかった“消える魔球”を使う。
しかし、かませ犬と思われた黒井3兄弟にここまで追い込まれるとは思いませんでした^^;

ハッタリ王子!?

本来“遅い球”のはずの魔球は、ただのストレートになって放たれる・・・!?

だがキタローの失投かと思われたその球は、“新たな魔球”になって進化を遂げる!

新・消える魔球!

“高速の消える魔球”・・・新たな武器を手に入れたキタロー。ここからの逆転劇が見ものです。

それと、この『最強!都立あおい坂高校野球部』、第32回講談社漫画賞を受賞されたとのこと。

弱小高が底から這い上がるサクセスストーリーと聞くとありがちに思えますが、魅せ方が尋常じゃないという点が一番大きいところかと。

 満塁のチャンスのセリフ回しで、コテツが言った『こいつはごちそうだぜ・・・よだれがでてくらぁ。』っていうセリフにぞくぞくしたのをまだ覚えています。独特の空気を持つ“熱いマンガ”なので、これからも期待したいですね。




結界師

第222話 助っ人

烏森に迫る不穏な気配は“裏会”の内部とも関係があるようで・・・

事態を重く見た裏会総本部からの助っ人の参入は、良守や時音たちにとって好ましいことではない。

そこで兄・正守からのはからいでやってきた、巻緒・武光・轟の夜行戦闘班の3人。

夜行メンバー巻緒・武光・轟


そもそも彼らは、裏会総本部から来た助っ人を追い返すために、良守たちをサポートするためにやってきたわけですが、元々はあの志々尾限も含めた戦闘班の最強布陣メンバーということで、かなり心強い味方。良守たちも彼らが味方に加わるのは大賛成だったようです。

夜行メンバーと合意がとれたところで現れる大物の妖の気配・・・しかしその妖怪を倒したのは、神佑地狩りの犯人と思われる少年だった!

火浦蒼士

名前は火浦蒼士。『命がけで烏森を守る』よう言われてきたという彼ですが、一体どんな思惑があるのか・・・?

それにしても、蒼士が斬り倒した妖の腕が、かつての志々尾限の腕を連想させたのは気のせいでしょうか・・・。




神のみぞ知るセカイ。

Flag.14 あたしの中の・・・

それにしても若本民喜先生のトビラは映えますねぇ・・・

神のみぞ知るセカイ。トビラカラー


今回の攻略対象は図書館の主の文学少女、汐宮栞

『耳をすませば 聞こえてくるよ。 文系少女の ココロの声が。』

出ました美少女攻略の鉄則w 

『控え目!!知的!! これからは文系少女だよ!! 学園のマドンナなんて時代は終わった!!』

なるほどキミ●スの主人公の事を言っておられるのですね。分かります。星野さんいいよね!(´∀`*)

言いたいことが言えない栞

しかしこの栞という文学少女、心の中では饒舌にしゃべるのにそれが言葉で出てこないというパターン・・・。このままじゃコミュニケーションがとれないということで、桂馬がとった策は・・・

心からの声

あえて反感を買う言葉で怒らせて心からの声を聞き出す!

普通の恋愛ゲームでは好感度が下がる行為ですが、そこは落とし神様。リスクを顧みない行動のおかげで、やっと彼女のモノローグが聞けました^^

人との交流を避け、本の世界に生きる文学少女、汐宮栞。

さて、これからどうやって攻略するんでしょうね?




トラウマイスタ

第5話 湯煙に浮かぶ傷

何だか題名からして予想できる内容ですが・・・w


とにかくチャンドラの刺客、ウィグリーを倒したピカソとゲルニカ。

復帰して現れたスジャータからの説明によると、ゲルニカの力は『食べたものを胃の中で原始配列を組み換え、砲弾にして撃ち出す』ものだという事が判明。その名も『嘔吐カノン』!・・・てもう少しマシなネーミングはないのですか・・・orz

家に帰って入浴中のピカソ。さあ、サービスタイムの始まりだ!

入浴タイム!

でもちゃんとシリアスもあります・・・。お風呂でスジャータから話される、チャンドラの研究員であり、反魂香を開発したスジャータの主、漆原シエナ。彼女の魂を成長させ、人々に平安をもたらすという想いとは裏腹に、チャンドラは反魂香を悪用。そしてシエナは組織と対立し、捕まった・・・。シエナを助けだし、力を貸してほしいと涙を流して訴えるスジャータ。

彼女の傷だらけの体を見たピカソは、シエナの救出とチャンドラを倒すことをスジャータに誓い、立ち上がる!

粗チン発言自重w

『立ちあがっても、粗チンなのね・・・』

どうしてもヒロインに粗チン言わせたいのかこのマンガは・・・(´д`;)

次号は休載で残念。




ハヤテのごとく!

第184話「THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い」

ハヤテのがんばり屋なところ、アテネを幸せにしたいという想いが伝わる・・・・゚・(つД`)・゚・

未来への希望を掴もうとするハヤテ

子供の頃からこんなに苦労しているのに、ホントによくひねくれずに成長しましたね、ハヤテは・・・。

城の外で、ここにはない幸せを掴もうというハヤテ。でもアテネはそんなハヤテに『この城の外であなたに何ができるというの?』と、ハヤテの考えを否定する・・・。

プレゼントなのだ!

そんな時に再び出会った瀬川さん。過去編に来てからますます存在感が強くなりましたね・・・。
あの三人組の天然ボケ担当だとばかり思っていたのにw

この前のお礼にと、瀬川さんから福引券を貰ったハヤテ。でも持ち前の運のなさで見事にハズレ・・・
それでもあきらめずに、アテネに自分でも出来ることを証明しようと、ボロボロになりながらも働き詰め、ついにアテネに一つの指輪を贈ることができました。

ハヤテからアテネへの愛の証明


愛の証の指輪なら二つ必要と、アテネからも指輪を渡されるハヤテ。

アーたんへの想いは本気だからこそ強くて、でも子供の力じゃできないこともある・・・そんな次回を想像してしまいます・・・。最近切ないですね、ハヤテのごとく。


天王洲家ご令嬢行方不明

ハヤテが頑張っているシーンで道端に落ちていた、『天王洲家ご令嬢いまだ行方不明』というニュースが載った新聞・・・アテネの生い立ち、秘密はいつ明かされるんでしょうか・・・?




月光条例(ゲッコージョーレイ)

第4条[シンデレラ]3 アイ スピード アト ナイト

<読み手>(人間)の世界にやってきたシンデレラ。ずい分近代的な乗り物に乗っていらっしゃいますが・・・

元ネズミのドライバー

ドライバー・・・元はネズミかいw


月光のライバル、天道は走り屋だそうで・・・本人はバイクより四輪が性に合っているそうですが、個人的にはバイクでバトルしてほしかったなぁ・・・。

ダウンヒルを走行中にシンデレラと遭遇した天道。シンデレラの乗った車は“カボチャの馬車”に変形し、
ドリフトまでこなす暴走っぷり・・・結局天道は負けて車まで破壊されてしまう。でも全然無事でしょう・・・多分w

ドリフト走行するカボチャの馬車

月光も天道と同じく『走り』で勝負することになるのかな?




金剛番長

36撃目!! ハイド・アンド・シーク

道化番長こと朝子と夜子の双子姉妹。彼女らの目を覚まさせた居合番長との真っ向からの真剣勝負。

道化番長が仕掛けた攻撃、ハイド・アンド・シークの前に、気配を察知する居合道に長けた居合番長でさえ、その位置を気取らせない・・・その訳は!

ハイド・アンド・シーク

道化番長夜子が道化番長朝子の動きを背後から寸分の狂いなく完全にトレースするという神業!

動作、リズムから、心音、呼吸、心拍に至るまで同調させ、気配を完全に一致させていた!まさに究極のハイド・アンド・シーク(かくれんぼう)・・・。

朝子を戦闘不能にするものの、代わりに刀を抑えられ、後ろの夜子の攻撃にさらされる居合番長だが・・・。


桐雨流居合術零式「白羽捻り」!!

目が見えない状態で剣を二本の指で掴むというまさに人智を越えた絶技!

桐雨流居合術零式「白羽捻り」

曇りなき

心の月を先立てて

浮世の闇を

照らしてぞ行く


定まらぬ浮世の中でも信念が己の進むべき道を指し示してくれよう・・・
月の光が闇夜を照らしてくれるように・・・


道化番長の心を救った居合番長から贈られた歌・・・かっこいいですね^^ あとナイスアングル!

まるで聖闘士星矢(セイントセイヤ)の紫龍のような戦いぶりで勝ち抜いた居合番長。
次回は金剛番長出陣で爆熱番長とのガチバトルの予感です。





アクセスランキング

私を登録して頂けますか? by BlogPeople
sponsored link

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

sponsored link
広告枠
プロフィール

Author:Juliesky
当ブログについて・連絡先
※相互リンク・RSSをご依頼の方もご一読下さい。


プライバシーポリシー

参加中ランキング
banner2.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
スポンサード リンク
ブロとも一覧
相互リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
ブログ内 検索
スポンサード リンク
※著作権の帰属
当ブログで掲載されている情報、及び画像には、著作権者所有者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図は全くありません。著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従うことをお約束致します。
人気ページランキング
スポンサード リンク
フリーエリア