カタコト日記~日々の徒然~
最新記事
【アニメ/TCG】アニプレックスがオリジナル作品『ビルディバイド』を発表!TCGとTVアニメが連動するメディアミックスプロジェクト (04/21)
【PS3/PSV】ソニーがPS3とPS VitaのPS Storeサービス終了を撤回!今夏以降も利用可能に。PSPの購入機能は予定通り終了 (04/20)
【アニメ】オーバーラップ文庫『最果てのパラディン』TVアニメ化決定!「小説家になろう」発の王道ハイファンタジー (04/18)
【アニメ】異世界コメディ『このヒーラー、めんどくさい』TVアニメ製作決定!ニコニコ静画でカルト的な人気を誇る漫画作品がアニメ化 (04/17)
【PS4/NS】ホラーADV『真 流行り神3』が7月29日発売!“恐怖演出”がさらに強化された「真 流行り神」シリーズの完全新作が登場 (04/15)
【アニメ】週マガ連載の『テスラノート』がTVアニメ化!「TIGER&BUNNY」の西田征史氏が原作を手掛けるスパイコンビアクション (04/14)
【映画】『機動戦士ガンダム』のハリウッド実写映画はNetflixで展開!監督と脚本を務めるスタッフも明らかに (04/13)
【ドラマ】「オトメイト」の幕末恋愛ADV『薄桜鬼』がWOWOWにて実写ドラマ化!土方歳三役は崎山つばささんに決定! (04/12)
【アニメ】月マガ連載の『恋は世界征服のあとで』がTVアニメ化!正義のヒーロー戦隊と悪の秘密結社に所属する2人が織りなすラブコメディ (04/10)
【アニメ】『ゲッターロボ アーク』が7月より放送!キャスト情報が解禁、OP主題歌はJAM Projectの新曲「Bloodlines~運命の血統~」に決定! (04/09)
【映画】アニメ『ブラッククローバー』の劇場版が制作決定!描き下ろしの映画化記念ビジュアルも公開! (04/08)
【アニメ】週マガ連載の人気ラブコメ『カッコウの許嫁』が2022年にTVアニメ化!キャストは凪役が石川界人さん、エリカ役は鬼頭明里さんが担当! (04/07)
【アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険』第6部「ストーンオーシャン」のアニメ化が決定!徐倫役はファイルーズあいさんが担当! (04/05)
【映画】庵野秀明監督の手掛ける『シン・仮面ライダー』が発表!「仮面ライダー」シリーズの生誕50周年企画作品として2023年3月に公開! (04/05)
【特撮】「仮面ライダーBLACK」のリブート作品『仮面ライダーBLACK SUN』が制作決定!シリーズ屈指の名作が30年以上の時を経て復活! (04/03)
【アニメ】「仮面ライダーW」の正統続編『風都探偵』のアニメ化が決定!2022年夏より配信開始! (04/03)
【PS5/PS4】『うたわれるもの斬2』の予約受付がスタート!ゲーム内容はアクションだけでなくRPG要素も強化、「アンジュ」「フミルィル」「ムネチカ」の参戦が決定! (04/02)
【映画】『ゆるキャン△』2022年全国ロードショー!京極義昭監督によるコンセプトビジュアルやメインスタッフ情報が解禁! (04/01)
【映画】劇場版『Re:cycle of the PENGUINDRUM』制作決定!幾原邦彦監督のオリジナル作品『輪るピングドラム』の10周年記念プロジェクトが始動! (04/01)
【PS5/PS4】『うたわれるもの斬2』が7月22日に発売!「うたわれるもの」の3Dアクション第2弾が登場! (03/30)
【PS4他】『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド タイプルミナ)』発表!世界観やビジュアルをリメイク版「月姫」に合わせて一新、システム面もリニューアルしたメルブラ最新作 (03/29)
【PS4/NS】リメイク版『月姫』の発売日が決定!「月の表側」を語る「アルク」「シエル」各ルートのストーリーや製品情報なども公開! (03/29)
【アニメ】ガンガンJOKER連載の『ヴァニタスの手記(カルテ)』がボンズによりTVアニメ化!ヴァニタス役は花江夏樹さん、ノエ役は石川界人さんが担当! (03/28)
【映画】『劇場版 呪術廻戦 0』今冬公開!乙骨憂太が主人公の『呪術廻戦』コミックス0巻「呪術高専」が映画化! (03/27)
【アニメ】本格オリジナルロボット作品『境界戦機』が始動!2021年秋よりTVアニメとプラモデルが同時展開! (03/25)
【アプリ】『シャニマス』の新ユニット「SHHis(シーズ)」と謎の新アイドル「斑鳩ルカ」が発表!各担当声優やプロフィールも明らかに (03/25)
【PS4/NS】MAGES.の新作恋愛ADV『シンスメモリーズ 星天の下で』が2021年夏発売!公式サイトにてストーリーや登場キャラクターが公開 (03/23)
【アニメ】ガガガ文庫『月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)』2021年TVアニメ化!主演の「イリナ」役に林原めぐみさんが決定 (03/21)
【アニメ】ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』がTVアニメ化!2021年夏に世界同時展開 (03/20)
【Xbox他】バンナムのアクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』の発売日が決定!DL限定版や特典情報も公開! (03/19)
ヘッドラインニュース

sponsored link
navigation
HOME > [本]少年サンデー感想 > title - 【雑誌】週刊少年サンデー2008年 第39号 感想

【雑誌】週刊少年サンデー2008年 第39号 感想

週刊少年サンデー2008年 第39号より感想です。

週刊少年サンデー2008年 第39号

結界師 第227話 侵入者

トラウマイスタ 第9話 チャップリンとライムライト

金剛番長 41撃目!! 報告

史上最強の弟子ケンイチ BATTLE303 決死たる覚悟

月光条例(ゲッコージョーレイ) 第4条[シンデレラ]?エンゲキブの身がわり冒険?

神のみぞ知るセカイ。 FLAG19 以心分心


ハヤテのごとく! 第189話は今回別ページで書いてます♪




結界師

第227話 侵入者

烏森に何かを仕掛けたカケルとミチルの双子。同時に良守に起こる異変。

烏森の悲鳴

“烏森の声”を聴けるのが良守だけだったり、何か異変があると直接良守に影響するなど、少しずつ烏森と良守の関係が顕著に出てきたという感じ。

蒼士「ご協力、ありがとうございました」

蒼士が時音に近づいたのはやっぱりお礼を言うためだったー^^ 暴走していたわけじゃなくて良かったです。白い妖をメッタ切りにしたのも、良守に言われたとおり白い方を倒すという命令を実行しただけ。でもこのお礼のセリフ・・・

『あなた・・・も、いい結界師・・・ですね。』

烏森に来る前に蒼士がつぶやいた『もっといい結界師がいれば・・・』というセリフに引っかかる・・・。
このまま協力を求める流れか、それとも強引に誘拐するフラグ?

良くも悪くも極端な感じの氷浦蒼士ですが、これで性格は完璧に固まりましたね。


対して、影宮 閃と蒼士の遭遇。

氷浦蒼士と影宮 閃

影宮も当初志々尾と似ていると言われていただけあって、今比較してみると面白い。

目つきは影宮の方が似ているけれど、雰囲気や身体能力は蒼士の方が志々尾に迫ってます。

影宮 閃のコンプレックス

戦闘能力で引け目を感じていた影宮と妖混じりでもないのにズバ抜けた身体能力を持つ蒼士。

今後、影宮が無茶をする前振りだったり?

蒼士「それとも見せしめに殺しますか?」

感情なく冷徹に命令をこなす氷浦蒼士。このままだとまた良守にいらない因縁を買いそうですね・・・。




トラウマイスタ

第9話 チャップリンとライムライト

チャップリンのアートマン、ライムライト1チャップリンのアートマン、ライムライト2
予想通りの展開( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ブチ切れるライムライト

っていうかこれはヒドイ。

ハリセンの勇気の剣

チャップリンは「笑い」のトラウマからライムライトを引っ張り出したそうで・・・。というかトラウマからアートマンを引き出す設定ってようやく思い出したw


ボジョレ=ヌーヴォーではなくボイル=シャルルの法則です

ハイセンス且つサブいダジャレってそれ自分でつまらないって認めてるってこと・・・(;´Д`)
それにしてもダジャレっぽい技の名前って多そうですね。嘔吐カノンといい・・・

サブリザード

周りの冷え切った空気にライムライトの超回転する袖でつくりあげた竜巻が作用し、まるでブリザードの如く相手に叩きつけられる。 心身共に凍てつかせる吹雪、それがライムライトの能力、サブリザード。

嘔吐カノンを封じられる

ゲルニカは嘔吐カノン(オートカノン)で対抗。でも口を封じられてしまって一転ピンチに!

スジャータさんの笑えない冗談

・・・あんまりピンチに感じないんですけどね。




金剛番長

41撃目!! 報告

久々に登場、金剛番長の肉親にして最大の敵、「鉄腕ア○ム」と「大○神」。

・・・じゃなくて、金剛番長こと金剛 晄の兄、金剛 猛とオヤジ(本名不明)。

車がトランスフォーム(笑)

猛がタクシーから頭を出すシーンに思わず吹かざるをえないw

シュールな金剛 猛

この頭だけ突き出た姿を見てTomakを思い出したのは私だけ?

Tomak.jpg

金剛 猛「これでいい」

『フウ・・・これでいい・・・』

そりゃーあなたはいいでしょうよ・・・

「小せえことは気にするな。」のセリフも健在。



金剛番長の「オヤジ」

オヤジの方はすでにバケモノ・・・。人間レベルの大きさじゃない!

どうやって国会議事堂の中に入ったのやら。普段の生活もせまっ苦しい世の中だ・・・とか言って過ごしてそうですね^^;
猛もこの調子だと父親並にでかくなりそうな勢いだし。


暗契五連槍に勝利し、東京の右半分をおとした金剛番長に、猛自らが赴くと提案するが・・・

動き出した文京区の番長

文京区で動き始めたという新たな番長の報告に驚く猛。

動き出した文京区の番長2

金剛番長を倒した兄、猛と同等の力を持つという文京区の『番長』。

新たな波乱の幕開けとなりそうです。




史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE303 決死たる覚悟

ロシアと日本で続く闇(YOMI)と梁山泊の師匠と弟子たちの闘い。

人智を超えた達人戦

やっぱり師匠の方は何だかんだ言っても人間離れしてますね・・・。

岬越寺無限生成回帰

岬越寺無限生成回帰!!!

真・呼吸投げ

真・呼吸投げ!!!

秘技の数々を見せつける秋雨。やっぱりガイダルより秋雨の方が一手先を行っていると言わざるをえないです。真・呼吸投げの方は、“相手が真の達人だった時のみかけられる究極奥儀の一つ”と秋雨自身が言うだけあって、ガイダルの実力も相当なものなんでしょうけれど・・・。


ガイダルの対処策

ガイダルの並外れた危機回避反射能力を逆手にとる秋雨に対して、ガイダルがとった対処策とは・・・


一方弟子の兼一とボリスのバトル。

拮抗する戦いに、何故か違和感を覚える兼一。その違和感の正体は・・・

決死の覚悟

兼一は『自らが死ぬ覚悟で相手に挑むことはあっても、最初から命を捨てて挑んでくる者と戦ったことがない』という事実。

対してボリスは今までの相手と違い、兼一を過小評価せず命を落とす覚悟で挑んでいる。

師匠のガイダルも、“決死の構え”で秋雨の『真・呼吸投げ』を封じる。

「目玉をえぐるがいい…
喉を掻き切るがいい…
それでも貴様に確実なる死を!!」

決死の構え

『我が命を賭して!!』

闇の殺人拳さながらの戦いに命を賭ける姿勢。

それに反して、どんな相手も死なせず、人道の武術として力を扱う梁山泊の活人拳。

梁山泊の活人拳

遠く離れた地でぶつかり合う、闇と梁山泊。次号はどちらかの決着がつきそうです。




月光条例(ゲッコージョーレイ)

第4条[シンデレラ]?エンゲキブの身がわり冒険?

月打(ムーンストラック)を受けたシンデレラ姫の代役、エンゲキブが主役の今回。

魔法使いの仙女、アルメンドラ

またもや登場「からくりサーカス」よりゲストが出演、今度はアルメンドラ!

ルシールとリャン

前回はルシールとリャンが出てきただけに・・・今後もゲスト出演のようなものがありそうですね。
「うしおととら」も「からくりサーカス」でちょこっと出演があっただけにこちらも期待したいところ。


そして月光条例のルール説明がまた一つ。

「長老会」について。

名前だけは以前から登場していた「長老会」。ここでいう長老とは、それぞれの「おとぎばなし」の世界を管理する責任者のことをいう。「白雪姫」は継母、「花咲か爺」は本人というように、主人公だったり、そのおとぎばなしの重要なポジションや貫禄を持ったキャラクターが選ばれる模様。

「長老会」とは、各おとぎばなしの代表の長老が集まり、話し合ったりなにかを決めたりする場である。

おとぎばなし界の重要事項である月打(ムーンストラック)も、この長老会で話し合われる議題でもある。 そして長老に与えられた権限で、非常時に長老は必要な登場人物に「月打」のことを教えることができる。

月打(ムーンストラック)について

「月打」された主人公がもとに戻れば、その「おとぎばなし」の人物の記憶ももとどおりになる。
つまり、月打で起こった出来事はすべて忘れる。

ただ一寸法師の姫に記憶が残っていたり、鉢かづき姫の代役を兄嫁がまだ務めているところから見ても、主人公が月打に遭っておらず、また月打による何らかの影響(主人公がまだ別の世界にいるなど)がある内は記憶はそのままのようです。

独特の世界設定だけに、ところどころでこういった説明が物語でされるのは仕方がないことですね^^;

ガラスのお面

それにしてもこのアルメンドラ、ノリノリである。
ガラスの仮面をオマージュしてるしw


そして最後に、「おとぎばなしの世界の他のキャラクターに、代役がばれた場合、どうなるのか」というエンゲキブの問い。

代役のことがばれたら・・・?

・・・大変なコトになるみたいです^^;




神のみぞ知るセカイ。

FLAG19 以心分心

今回のヒロインはクーデレ(と思われる)で武道一筋の先輩、春日楠(かすが くすのき)。

接点がない・・・というか今までと違いすぎる楠に近づいた桂馬のとった手段は・・・

楠への弟子入り

楠への弟子入り!

接点がなければ、せめて生き方の沸点を合わせる!!

違う世界ならもう極めてるというだけあってそのプレッシャーは本物だったみたいですw

そして桂馬を見るこの反応・・・

桂馬の顔を見た楠の反応1 桂馬の顔を見た楠の反応2


意外と脈あり?


しばらく雑用として過ごした桂馬の楠プロファイル。

・ネコが嫌い
・不良が嫌い
・軟弱な男が嫌い
・センベイが好き

武の河に棹さし、軟弱を憎む。強力に一本やりなキャラクター・・・。

でも統一性があるようで何か違う。

そう、外見は一本やりでも内面は違うというお約束がある!・・・でもその内面とは?

キライなはずのネコを抱く楠

軟弱なものがキライなのは、軟弱なものに惹かれているから。

そんな自分が許せない心と、武道の春日流頭首として強くならなくてはならないという思いが邪魔をして、楠をたびたび不安定にさせていたんですね。

別れる心

相反する心

そして、かわいいものが好きな自分とそれを許さない自分、対極の心が反発したとき・・・

二つに別れた楠

なんと分裂しちゃいましたw 駆け魂が入りこんだ人間にはこんな作用が起こることもあるんだとか。

しかしこの展開は読めないなぁ・・・次回が楽しみです。









おまけ

愛すべき生徒会長(バカ)、木下留男
「ファ━━━━━━━━!!」

オニデレの生徒会長はもっと活躍してもいいと思うんです。

バカの正義、木下留男

この愛すべき生徒会長(バカ)に光あれ。




他感想

ハヤテのごとく! 189話 「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。





アクセスランキング

私を登録して頂けますか? by BlogPeople
sponsored link

この記事へのコメント

トラックバック

深・翠蛇の沼 - 2008年08月28日 06:19

URL :

sponsored link
広告枠
プロフィール

Author:Juliesky
当ブログについて・連絡先
※相互リンク・RSSをご依頼の方もご一読下さい。


プライバシーポリシー

参加中ランキング
banner2.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
スポンサード リンク
お気に入り&巡回先のサイト
ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
ブログ内 検索
Amazon 検索
スポンサード リンク
※著作権の帰属
当ブログで掲載されている情報、及び画像には、著作権者所有者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図は全くありません。著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従うことをお約束致します。
人気ページランキング
スポンサード リンク
フリーエリア