|
[sponsored link]
☆最新記事一覧☆ |

結界師 第228話 方針転換
史上最強の弟子 ケンイチ BATTLE304 師弟の選択
月光条例(ゲッコージョーレイ) 第4条【シンデレラ】 エンゲキブの身がわり冒険
神のみぞ知るセカイ FLAG20 優勝裂敗
金剛番長 42撃目!! 冷徹なるハンター
トラウマイスタ 第10話 打ち破れッ! サブリザード!!!!!
別記感想
ハヤテのごとく! 「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに・・・」という観光客激減の第190話。」
第228話 方針転換
氷浦蒼士の出現から始まった烏森を巡る動きとその背後関係。
蒼士の後ろにはやっぱり裏会の幹部がついているようです。蒼士を泳がせて、神祐地狩りの犯人をあぶりだそうとする夜行メンバー。

影宮 閃が蒼士にコンプレックスを抱いているのは間違いなさそう。前回の件で尚更敵愾心が強くなったような。

良守に「死んだような目をしている」と言われ、自分は死んでいるのかと水月に聞く蒼士。そして水月が口にした『あなたは一度死んだようなものだから━━━』。
蒼士の性格の根底にも謎が多そうです。

良守は蒼士に対して、自分の気持ちをはっきりさせたいようで。志々尾の時もそうだったけれど、あまり中途半端なつきあい方ができないタイプの人間ですね、良守は^^
史上最強の弟子 ケンイチ
BATTLE304 師弟の選択
闇と梁山泊、師弟たちの戦い、ここに決着━━━。

体捨必殺の“決死の構え”で秋雨に対抗するガイダル。
そしてその構えのまま、“死の前進”(プラドゥヴィガーッツァ・スミェールチィ)を仕掛け秋雨と激突!
『決死の者に活人拳など効かぬ!!終わりだ!!』
『ならば私は決死で活人するまで!!』

ガイダルの弟子、ボリスも同じく“死の前進”を兼一に対して仕掛ける・・・。
ボリスは師匠のガイダルと違い“静の者”だったんですね。敵の目を見て心を読むという静の極意は、兼一の心を捉える。が・・・
兼一はボリスの“命を落としてでも必ず殺す”という攻撃群に対して、“たとえ己の命を落としてでも決して殺さない”攻撃群で迎え撃とうとしていた。
決死の覚悟で相手を殺さんとする“闇”に対して“梁山泊”の師弟がとった行動とその結末は・・・

ガイダルは空中で2秒間締め落とされ、ボリスは1分間意識を失い・・・。(この“2秒”と“1分”が師匠たちと弟子の実力差なんでしょうか^^;)
最後は武人として潔く負けを認めるガイダルに天晴れ・・・。ボリスにYOMIとしての任を解き、探すこと許さないとして最後の命令を与えるガイダル。ボリスの梁山泊潜入の時もそうだったけれど、ガイダルってなんだかんだ言ってもボリスの事を弟子として大切に想っていたような気がしますね。
ボリスは地の果てまでも師を探しに行く!と意気込んでいますが^^;
何はともあれ、因縁の日露師弟対決は梁山泊の勝利で決着。ストーリーにも明るい兆しが出始めたというところでしょうか。
月光条例(ゲッコージョーレイ)
第4条【シンデレラ】 エンゲキブの身がわり冒険

先週アルメンドラが出てきたので、他作品からも出てこないかな・・・なんて言ってたらもう出てきましたw えーっと・・・これは『うしおととら』の劇中で登場する日本東西の妖怪の長たち、「東の長」の山ン本と「西の長」の神野でしょうか。

更に今回も『からくりサーカス』からは鳴海とエレオノール、ミンシアが登場。こういったゲスト出演はどんどん増えてほしいですね^^

シンデレラの代役を頼まれたものの、そのストーリーを全く知らなかったエンゲキブ。実は演劇で台本を読む以外はほとんど本を読まないなんて性格だったそうです^^; 脳ミソをフル回転させてテンパるエンゲキブが何ともw 途中で月光に対する乙女心が見え隠れ・・・(´∀`*)
結局“舞踏会”の事を“武道会”と解釈しちゃうエンゲキブ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、どんなシンデレラだ

うん、ありがちな展開ですけど華のないシンデレラというのも面白そうですね(笑)
神のみぞ知るセカイ
FLAG20 優勝裂敗
軟弱(可愛い)なものを見ると分裂してしまう春日楠(かすが くすのき)。“駆け魂”の入った人間は強い影響を受けると確信する桂馬。
桂馬は楠を『これは弱い自分を克服するチャンス』とけしかけて、軟弱なことをしましょう!・・・なんて言いだしますが・・・さすがは“落とし神”、もうエンディングルートの道は見えているようです^^;
エルシィの提案でデートをすることになった桂馬と楠。
それにしても・・・

カワイイ・・・(´∀`*)

エロイ・・・!( ゚∀゚)o彡
最高ですね!神のみぞ知るセカイ!もっとやってください(爆)
金剛番長
42撃目!! 冷徹なるハンター
序盤でカッコよく登場の新番長、その名も『射撃番長』!!

弱きを助け、悪を挫く・・・正統派な番長登場かと思いきや

イロモノ登場、『マシン番長』!
しかし先週言っていた“金剛 猛”に匹敵する力を持つ番長ってコレのことだったんですか(;´Д`)
『動き出した』、『始動開始』ってそのままロボット(マシン番長)がっていう意味だったんですね・・・。

それにしても射撃番長はもったいなかったなーと思う今日この頃・・・
この分だと早いペースで番長戦終了してしまうんじゃないかと少し不安です・・・。
トラウマイスタ
第10話 打ち破れッ! サブリザード!!!!!

サブリザードで凍ったものは、仕掛けた本人のライムライトが笑うと溶けるそうです。
バカのチャップリンが自分で教えてくれました( ´,_ゝ`)


ライムライトを笑わせようとピカソが恥をかいて奮闘するより、

こちょこちょの物理的効果の方が高いという現実・・・(;´Д`)

それにしてもライムライトひどすぎW(あらゆる意味で)。星飛雄馬ですかコレは・・・
結局チャップリンはピカソの寺の敷地内でテントを張って一時休戦。・・・まぁ家の中にテントを張る人よりマシですがw(知っている人はいるかな?^^;)
他感想
ハヤテのごとく! 「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに・・・」という観光客激減の第190話。」

私を登録して頂けますか? by BlogPeople
コメントありがとうございます^^
※作品のネタバレと思われるコメントは極力ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。スパムらしきコメントや有害サイトへの誘導などが見受けられる場合、管理人の判断で削除させて頂く場合があります。ご了承ください。
※コメント・TBを含め、ご返信が停滞しておりますことをお詫び申し上げます・・・。3日以内には返信するよう心掛けておりますので、どうかご容赦頂きますようお願い申し上げます。
トラックバックありがとうございます^^
当ブログのトラックバックに言及リンクは必要ありません。即座に反映させて頂いております。
※TBは全て返信させて頂いておりますが、現在アメブロ,ココログ,楽天ブログなどのサイト様、またFC2ブログの一部サイト様へのTBが非常に通りにくい状態になっているようです。日を置いてチャレンジしておりますが、それでも届かない時はご容赦下さい>< 申し訳ありません・・・。恐れ入りますが、記事内容に関係のないTBはご遠慮下さいますようお願い致します。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





















