【PS3】『NieR Replicant(ニーア レプリカント)』公式サイトオープン!
スクウェア・エニックスより2010年に発売予定のPS3用ソフト『NieR Replicant(ニーア レプリカント)』の公式サイトがオープン。ムービーページでTGS2009トレーラーを公開している他、ストリーページではプロローグが、キャラクターページでは主人公・ニーアとヒロインのカイネ、冒険を共にする封印の書物「白の書」が紹介されています。
本作は、Xbox360でのリリースが発表されている『NieR Gestalt(ニーア ゲシュタルト)』と対を成す新作アクションRPG。開発は「ドラッグ オン ドラグーン」を手掛けたキャビアが担当しています。『NieR Replicant』では、遠い未来、滅びゆく世界を舞台に、“黒文病”と呼ばれる死の病に冒された妹を救うため、治療法を求めて旅に出るニーアのハイスピードな剣劇バトルが展開。両手剣、片手剣、槍という3種類の武器や魔法、体術を使ったアクションが繰り広げられるとのこと。
◆プロローグ
遠い未来。滅びゆく世界。死をもたらす黒き病。兄と妹。
壊れし日常。消える命。封印されし書物。轟魔の力。
犠牲。差別。抱擁。別離。破戒。記憶。狂気。光。救済。崩壊。巨人。黒き力。
翻弄される運命と、最後の代償。
◆キャラクター

■『ニーア』
本作の主人公。どこか陰を感じさせる表情をした青年。たった一人の肉親である妹のヨナを、とても大切にしている。
妹の病を治す為に旅に出るが、ヨナを大事に想うあまりに時折荒んだ粗暴さが言動に垣間見えてしまう。

■『カイネ』
左半身をマモノに侵されている、「マモノ憑き」の女戦士。両性具有であることを幼いことからいじめられ続けた反動と、左半身のマモノの侵攻を防ぐため、露出の激しい服装を好むようになった。
見た目に反して、口も態度も粗野で乱暴、大ざっぱで大喰らい。手にした2本の刀で、向かってくるマモノを切り刻む。

■『白の書』
とある出来事をきっかけにニーアと出会い、共に旅をするようになる「封印の書物」。
世界のすべてを知り尽くしたかのような博識さを披露する一方で、実はおとぼけな一面が多々見られる、憎めない存在。記憶の一部を失くしているようだが、その正体は不明。
NieR Replicant(ニーア レプリカント)(仮称)
()
PLAYSTATION 3
商品詳細を見るNieR RepliCant(ニーア レプリカント)
【対応ハード】PS3
【発売日】2010年発売予定
【価格】未定
【ジャンル】アクションRPG
【プレイ人数】1人
【メーカー】スクウェア・エニックス 開発:キャビア
【CERO年齢区分】審査予定
<関連記事>
■【PS3】『ニーア レプリカント』TGS2009出展映像公開!
■【PS3】『ニーア レプリカント』“狂気”が繋ぐもう一つの“ニーア”がPS3で発売決定!
<関連サイト>
■ニーア ゲシュタルト&ニーア レプリカント 公式サイト

ブログランキング参加中です。

お役に立ちましたら1クリックをお願い致します。
この記事へのコメント
トラックバック
URL :