カタコト日記~日々の徒然~
最新記事
【アニメ】石坂ケンタ『ざつ旅‐That's Journey‐』アニメ化企画進行中!あなたの選択で「何か」が決まる(?)特別アンケートもスタート (06/01)
【PS/PC】『グラブル リリンク』の発売時期が2023年冬に決定!新たにゼタとバザラガが参戦、バトルシーンを確認できる最新トレーラーも公開 (05/28)
【PS5/XSX|S/PC】「MGS3」のリメイク作『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』発表!シリーズの集大成となる「MASTER COLLECTION」の発売も決定 (05/26)
【小説】「灼眼のシャナ」の新刊『灼眼のシャナSIV(仮)』が2023年発売!外伝巻末の恒例企画「狩人のフリアグネ」の新規収録も決定 (05/23)
【アニメ】月刊アフタヌーン連載『メダリスト』TVアニメ化決定!リンクへの執念を秘めた小学生の女の子とコーチの青年が、二人で栄光の“メダリスト”を目指す物語 (05/21)
【NS/PC】リファイン作『ONE.』の発売日が12月22日に決定!“伝説の泣きゲー”が樋上いたる氏による新規イラストと最新グラフィックで新生 (05/18)
【アニメ】『五等分の花嫁∽』が2023年夏に放送&劇場限定上映決定!アニメシリーズでは描かれなかった原作エピソードがシャフトにより映像化 (05/13)
【アニメ】なろう小説『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』2024年TVアニメ化決定!スタッフ&キャストやPVなどが公開 (05/10)
【アニメ】「ベツコミ」連載の『柚木さんちの四兄弟。』が朱夏により今秋TVアニメ化!4人で支え合う兄弟を描いた心温まるホームドラマ (05/07)
【PS/Xbox/PC】『ARMORED CORE VI』の発売日が8月25日に決定!新要素に「アサルトブースト」と「スタッガー」、ファン待望の「アリーナ」が復活!明らかになったゲーム内容をチェック (05/03)
【アプリ】「シャニマス」シリーズ最新作『Song for Prism(シャニソン)』発表!283プロのアイドル達が3Dモデルでぐいぐい動く育成SLG&リズムゲーム (04/29)
【アニメ】漫画『バーテンダー』の新作TVアニメが2024年4月より放送!スタッフ情報とティザービジュアルが公開! (04/25)
【PC】東方Project第19弾『東方獣王園』発表!今回は「花映塚」のような対戦弾幕ゲームで「高麗野あうん」「ナズーリン」「清蘭」らが自機として登場 (04/21)
【アニメ】演劇ラブコメ『疑似ハーレム』がTVアニメ化!瑛二役と凛役のキャストが発表! (04/18)
【PS/NS/PC】フリューの新作『クライマキナ/CRYMACHINA』が7月6日発売!機械の少女達が「本物の人間」となるために戦うアクションRPG (04/14)
【アニメ/漫画】ガールズケイリンを題材にした『リンカイ!Project』が本格始動!アニメや漫画等を通じて「競輪」の魅力を発信 (04/10)
【アニメ】松井優征『逃げ上手の若君』TVアニメ化決定!時行、頼重のキャストとメインスタッフが発表! (04/05)
【アニメ】『東京リベンジャーズ 天竺編』制作決定!黒川イザナ役と望月莞爾役のキャストが発表! (04/03)
【アニメ】「アクエリオン」シリーズの第4期『想星のアクエリオン Myth of Emotions』が発表!ティザービジュアルとPVが公開に (03/30)
【アニメ】『リゼロ』第3期の制作が決定!スバルらが魔女教と対峙するティザーPVが公開 (03/25)
【アニメ】『ライザのアトリエ』第1作が2023年夏TVアニメ化!制作はライデンフィルムが担当! (03/21)
【アニメ/アプリ】『シャニマス』のTVアニメ化が決定!“斑鳩ルカ”の283プロへの加入も発表! (03/20)
【アニメ】ストーリアダッシュ連載『魔法少女にあこがれて』TVアニメ化決定!“悪の組織の女幹部”になった少女がサディストとして開花していくブラック・コメディ (03/16)
【アニメ】『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』が2023年にTVアニメ化!主人公が100人の運命の人と恋愛する大ハーレム・ラブコメディ (03/14)
【PS/NS/Xbox】『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』発表!アニメ20周年を記念した「ナルティメットストーム」シリーズの決定版、新たに大筒木アシュラ、大筒木インドラらが参戦 (03/10)
【新作ゲーム】『ドラゴンボールZ Sparking!』シリーズの最新作が発表!悟空が超サイヤ人ブルーに変身する様子を収めたティザーPVが公開 (03/08)
【PS/NS/PC】『マリーのアトリエ Remake』の発売日は7月13日!「無期限モード」や「交流イベント」といった新規要素も明らかに (03/04)
【アニメ】医療×転生ファンタジー『外科医エリーゼ』TVアニメ化決定!メインスタッフ発表! (03/01)
【アニメ】ガンガンpixiv連載『休日のわるものさん』TVアニメ化決定!わるものさん役を浅沼晋太郎さんが担当! (02/25)
【アニメ】『ウマ娘』第3期が2023年に放送!新作アニメ「ROAD TO THE TOP」の配信日も決定! (02/23)
ヘッドラインニュース

sponsored link
navigation
HOME > [アニメ]鉄のラインバレル > title - 鉄のラインバレル 第12話 『南海より愛をこめて』 感想

鉄のラインバレル 第12話 『南海より愛をこめて』 感想

鉄のラインバレル 第12話 南海より愛をこめて

鉄のラインバレル  第12話 南海より愛をこめて

THE・水着回~楽しいバカンスとそれぞれの思惑と~


武人然としたキャラクターであるジャック・スミスが、初っ端からユーモアある一面を見せたところで予想はしていましたが、やっぱりサービス回でした。『鉄のラインバレル』第12話。海ですからね。水着があればお色気もあるってものです。一般人の理沙子まで巻き込んでシリアスにコメディにと奔走する魅惑のエンターテイナー・石神社長に乾杯。

しかし今回、多くの視聴者の度肝を抜いたと思われる山下サトルくんの水着。しかもビキニですよ。魅力的な女性陣を差し置いて、主人公・浩一のハートを貫き大量出血させてました。男の娘のビキニ姿ってどうよ?とか思ったら全然イケるじゃない…っていうかそういう発想自体がヤバイね。危ない危ない。原作からしてこの通りのビキニ姿を披露してるっていうんだから、ぶっ飛んでますね!(褒め言葉)

というか敵の加藤機関まで同じ島に来ていてちょっとしたバカンスを楽しんでるっていうシチュエーション。あの加藤なら普通に休暇は休暇で楽しみたまえ的な考えはしそうですけど…。でもボスの加藤自身はコートを脱いで水着を着る、なんてことが結局なくってちょっと残念。もっとはっちゃけてもいいのよ?

…とか思ってたら、石神社長と加藤にとってこの島は特別な場所だったようで。石神社長にとっては過去の同僚、加藤にとっては部下の墓参りが目的にあったんですね。おそらくは石神社長が加藤機関から離れることになったきっかけの人物と推測。犠牲を払っているからこそ後には引けないという加藤と、誰も傷つかない方法で“正義の味方”を目指すという石神。加藤の最終目的は世界征服ということらしいけど、まだまだ全容が掴めないから何とも言えません。ただ、加藤が過程より結果を重んじているのに対して、石神社長はその過程で生まれる悲劇を出したくないと思っているのが大きな違い、という事は間違いないかと。

そもそも加藤が悪の立場にいるからJUDAが正義の味方足りえているという所もあるわけで、そうなるとやっぱり気になる加藤の目的なんですが…。“向こう側”の世界からやってきてまで、何のための世界征服なのか、そもそも“向こう側“の世界とは何なのか、今後明かされていく上で加藤が何をやりたいのかが徐々に分かってくるのかな。

一方、バカンスを楽しんでいた女性陣を襲う謎の触手。その正体は加藤機関が保持していた化け物イカではなイカ。ジャック・スミスはアレを逃がした責任をとるためにハッスルしていたわけですが、なに理沙子に一目惚れしてるんだオイ

イズナはイズナでユリアンヌ・フェイスフルと何やらにゃんにゃんしていたようだし、浩一は不可抗力で絵美の裸を見たり、まったくけしからんですね!制作陣もいろいろと狙い過ぎです本当にありがとうございました(いろんな意味で)。


急接近する二人。三角関係はどう動く?


ヒロインの絵美と幼馴染の理沙子、浩一を巡って二人の間で揺れ動く恋愛模様も今回の見所でした。

前回の活躍を通して急接近する絵美と浩一。不安を覚える中自分から離れていく浩一に、理沙子は一線を踏み越えて浩一とのキスへ。絵美は最近ツンツンしていただけに浩一と仲良くなっていくのは良いですが、理沙子だって不憫な想いはしてほしくないし…。青春って難しいね。

イズナと美海にも恋愛フラグはバリバリ立っているし、主人公属性が旺盛なのも王道のロボットアニメたる所以。ここまで恵まれてる環境も中々ないですよ浩一くん。見始めた頃はこんなにモテまくるキャラになるとは思わなかったなぁ…。


まとめと今後について


前回の熱い展開に比べてコメディの反動が大きかった今回。

いろいろと楽しめましたけど、森次玲二がいなかったのは寂しかったかなー。あの真面目キャラで天然ボケをやらかしてほしかった。コメディ回の後はシリアス回が来るのがロボットアニメのお約束ですが、揺り戻しは次回に叩きつけられたりするんでしょうか。キリヤマ重工社長の桐山英治は加藤にもパイプがあるようで、一筋縄にはいかないようですし…。道明寺の戦闘介入も今後のストーリーに大きく関わってくるような予感。


次回 鉄のラインバレル 第13話 『黒の執行者』

鉄のラインバレル  第13話 黒の執行者

※2019/02/12 改稿


(C)GONZO K.K. All Rights Reserved.



<関連サイト>

アクセスランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
sponsored link

この記事へのコメント

相互リンク - rinoamary - 2008年12月20日 19:28:14

お久しぶりです。白桃改めrinoamaryです。実は、ブログを復活させました。来年の1月から活動しますのでヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございます! - Juliesky@管理人 - 2008年12月21日 03:21:49

>rinoamaryさん

お帰りなさいませ♪

早速リンクに追加させて頂きました!
これからまたよろしくお願い致します^^

- ヴィー - 2008年12月21日 20:55:23

次回予告にギャグとシリアスが混じるのでどうにも予測しがたいですね(笑)
ずっと好感を持ってるのは、ギャグのシーンとシリアスなシーンをキッチリわけていること。
導入にタメを持たせているので視聴者も心構えができます。

サトルについては「ちょっと待て!」ですが、一番待て!だったのは「オレの女に手を出すな!」という浩一の言葉に反応したこと(笑)
それにしても、爆乳と貧乳しか居ないってのはどれだけ極端なんですか。

石神は加藤が来てることも知ってるように思えました。
命日か何かなのかな、と。

イカは加藤機関が何を目的にしてるのか混乱させるには最高の素材です。
結局ジャック・スミスが逃がしてしまった事は気付かれてないようだし。

平行世界ネタでは、こちらの世界とほんの少し違うので生物のDNA配列も少し違い、持ってくるだけで安全な(向こうの世界で普通に生きてるので)遺伝子改造の生物を手に入れられるので、それの獲得に躍起になるという小説がありました。
ラインバレルとは関係ないですがSFネタの参考程度に。
あと、前に言ったイギリスの珍兵器の動画がニコ動にありました。
資料を調べれば近年のものまでさらに山ほど出てきます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm775066

コメントありがとうございます! - Juliesky@管理人 - 2008年12月22日 01:46:23

>ヴィーさん

シリアスとコメディの隔てがキッチリしているのはいいですね^^ テンポ良いのもいいと思います。サトルについては今回のみのお茶目という事に・・・なっていなかったらどうしましょう(;´Д`) 

加藤機関は何かの作戦の最中だったのかもしれませんね・・・。きっちりと遊んでいましたけど(笑) 時間のある時に動画は見させて頂きます♪

トラックバック

らび庵 - 2008年12月20日 12:28

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」感想

南の島でリゾートですよー。 理沙子と誠まで招待されてるし!

Shooting Stars☆ - 2008年12月20日 12:37

日常と紙一重のせかい - 2008年12月20日 12:38

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛をこめて」。ラインバレル「(*´Д`)」

今回は水着だらけのサービス回! だけどその影でコッソリと話は進行していましたね。

在宅アニメ評論家 - 2008年12月20日 13:46

鉄のラインバレル #12 南海より愛をこめて

いろいろ暴走しまくりの水着回ゲソ。 惣一郎さん、、この作品はどこへ向かっているのでしょう?

パール - 2008年12月20日 13:59

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛を込めて」 感想

原作をベースにしているが、かなりのオリジナル展開。

Lounge ”Himajin” Killer - 2008年12月20日 14:05

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」感想

前回、熱い展開を繰り広げてくれたと思えば、 今回はサービス回です!(笑)

リリカルマジカルS - 2008年12月20日 14:15

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛を込めて」

今回は・・・ 水着祭りです(;´Д`) しかし、この作品は巨乳率が高いなぁw 山下くんは・・・(つ∀`)

もす。 - 2008年12月20日 18:06

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」 感想。

エッチな事考えなくなったら男じゃなくなるんだぜ理沙子ちゃん

日々、徒然 - 2008年12月20日 19:53

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛をこめて」 感想

「もう終わりなんて許さないわよぉ。若いんですもの、もっと…」

八月の鍵 - 2008年12月20日 22:51

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」感想

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」の感想です。

紅蓮の煌き - 2008年12月20日 23:37

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛をこめて」

鉄のラインバレル 第12話感想です。 可憐だ……(笑

URL :

sponsored link
広告枠
プロフィール

Author:Juliesky
当ブログについて・連絡先
※相互リンク・RSSをご依頼の方もご一読下さい。


プライバシーポリシー

参加中ランキング
banner2.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
スポンサード リンク
ブロとも一覧
相互リンク
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
ブログ内 検索
Amazon 検索
スポンサード リンク
※著作権の帰属
当ブログで掲載されている情報、及び画像には、著作権者所有者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図は全くありません。著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従うことをお約束致します。
人気ページランキング
スポンサード リンク
フリーエリア